千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初収穫

夏の定番、枝豆がやっと穫れるようになりましたよ。
5月1日に種蒔きしたものです。
f0089748_21314385.jpg
全部抜き取ると未熟な実もあるので、とりあえず実が詰まった物だけを摘み取ってみました。
早速、塩湯でした食べたよ。
取り立ては最高に美味しい。

この時期、菜っ葉類はほとんどダメなんですが、キャベツが頑張っています。
3月14日に種蒔きした物ですが、今日、1個だけ初収穫です。
小さいですが、形は良いです。
f0089748_2137192.jpg

[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2010-07-24 23:43 x
枝豆も新鮮ですね。うちは孫達が来ると、枝豆大好きで、じいじが食べる分無くなりそうな勢いです。
キャベツもパチパチですね!新鮮!
Commented by みーたん at 2010-07-25 01:42 x
さすがナラキン菜園、夏でも欠かさずに野菜が育っていますね。
枝豆、おいしそう~ビールが美味しかったのでは??

明日、枝豆の収穫といろんな種類を食べる研修会です。
楽しみです。
我が家は夏はとまと、キュウリ、ナス、ゴーヤ、モロッコインゲン位です。
Commented by 剛大好き at 2010-07-25 09:06 x
枝豆、色が良いですね。
昨日、義母が作った枝豆を頂きましたが色がイマイチ。
でも、味は良かったです。

キャベツ、柔らかそうで美味しそう!
Commented by narakin at 2010-07-25 14:26
昔マドンナさんのお孫ちゃん達は枝豆が大好きなんだ。
じいじの取り分が無くなりますね。
Commented by narakin at 2010-07-25 14:31
みーたんさん、枝豆の収穫と試食会ですか。
楽しそうですね。
広くもない家庭菜園で、それだけ穫れたら立派ですよ。
Commented by narakin at 2010-07-25 14:37
剛大好きさん、お義母様が作った枝豆を頂いたのですか。
美味しかったことでしょう。
by narakin | 2010-07-24 21:38 | 家庭菜園 | Comments(6)