千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イチジク初収穫

f0089748_1948188.jpg
今日、1個だけ初収穫してみました。
食べてみたら、まだ完熟していなくて、青臭かったが、なんとか食べることは出来た。
今年の天候不順で、イチジクも例年よりも1週間以上遅いのです。
あと、1週間ほどしたら、美味しいイチゴが収穫出来そうです。
[PR]
Commented by みーたん at 2010-08-10 23:21 x
初収穫ですか。
私のここを見たので、自分のブログみてみました。
昨年は8月16日に初収穫しています。
今年はとても出来そうにありません。
旅行中に水切れになったのか、大きいものは2個しかなっていません。後はまだちいさな実です。
今年ははたして食べられることやら・・・
Commented by narakin at 2010-08-11 20:33
みーたんさんのイチジクは今年は希望薄ですか。
枯れてなかったら、なんとかなるのではないですか。
Commented by 剛大好き at 2010-08-11 22:40 x
近所にイチジクの木がありますが、まだ緑色しています。
もう色が付いてるんですね。

今年は農作物の生長と収穫時期が全般に遅いのでしょうか?
やはり温暖化が影響しているのですかね。
Commented by さつまっぽ at 2010-08-12 11:10 x
お久し振りです
今回のオフ会専門ページを作りました 情報交換にどうぞ
PC利用の方は使えます
http://satumappo.dyndns.org/freefree.php

Commented by narakin at 2010-08-12 14:37
剛大好きさんの近くのイチジクもまだ青いですか。
やっぱり天候不順が影響しているのでしょうね。
Commented by narakin at 2010-08-12 14:39
さつまっぽさん、お久しぶりです。
今回のオフ会ではお世話になります。
たくさんの方が参加して下さると嬉しいですけどね。
by narakin | 2010-08-10 19:52 | 家庭菜園 | Comments(6)