人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマト終了

たくさん実を付けてくれたトマトですが、日照り続きのせいもあり、実の付きも悪くなりました。
周囲の菜園でも、ほとんど、トマトは撤去されています。
ナラキン菜園でも、もうお終いなので、本日撤去しました。
トマト終了_f0089748_2214449.jpg
トマトは簡単に抜けたのですが、支柱はかなり深くさしこんでいるのと、土がカラカラに乾ききって固くなっているのとで、なかなか抜けない。
仕方ないので、鍬とスコップで周りの土をどけてから支柱撤去でした。
Commented by みーたん at 2010-08-27 16:59 x
この暑さでは毎日水をかけないと、畑も日干しになってしまいますね。
我が家は庭にありますので、夕方水かけをしています。
それで元気なんだと思います。
水道代が怖い!!です。
Commented by mn52yn53 at 2010-08-27 20:37
私も トマト それなりに収穫しました 楽しみでしたが もう終わりかな
今 ピーマン オクラが元気です。
Commented by 剛大好き at 2010-08-27 20:46 x
どこの畑もカラッカラですね。田圃もヒビ割れてました。

トマトも終わりですか?
夏も終わりなんですね・・・
Commented by narakin at 2010-08-27 22:13
みーたんさん、庭にあったら水やりは楽ですよね。
ナラキン菜園の隣に農業用水路が有るのですが、トマトまで手が回らないのです。
水道で水やりだと金の心配がありますね。
Commented by narakin at 2010-08-27 22:15
房ちゃん、苫yと終わっても、ピーマンとオクラが元気があると楽しみですね。
次は何を作るのかな?
Commented by narakin at 2010-08-27 22:18
剛大好きさん、夏野菜はほとんどおわりです。
いつもだったら、秋野菜の種蒔きのじきなんですが、今年はまだまだ35℃前後なので、暫く種蒔きが出来ません。
最高気温が30℃以下になるのを待っている状況です。
by narakin | 2010-08-26 22:27 | 家庭菜園 | Comments(6)