千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャベツ

3月中旬に種蒔きしたキャベツ、どれもあまり大きくならなかったが、ほとんど虫もつかず、今まで畑に残っていた。
今日最後の2個を収穫。
超小型だけど、この野菜高騰の折りに貴重品です。
f0089748_21441041.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2010-09-02 10:11 x
今年の暑さが「普通」になるとすれば、野菜を作る時期も変わってきますね。
今年の気候は亜熱帯ですよ。

Commented by narakin at 2010-09-02 20:58
剛大好きさん、今年はいつまでも暑いですね。
いつになったら涼しくなることやら。
Commented by mn52 at 2010-09-02 22:43 x
ナラキンさん 我が家も トマト ピーマン 今オクラが、私 一人分
十分です、キャベツまでは作れませんが・・・虫くいなし いいですね。
Commented by narakin at 2010-09-02 22:59
房ちゃん、ミニミニ菜園でトマト、ピーマン、オクラと収穫出来たとはスゴイ!
収穫出来ると、嬉しいですよね。
今度は何を作りますか。
Commented by みーたん at 2010-09-03 00:19 x
野菜の高い時、ありがたいです。
貴重な2個ですね。
プランターに小松菜をまきましたが、もう芽が出ています。
虫のえさになりそう・・・
Commented by narakin at 2010-09-03 21:14
みーたんさん、もう小松菜の芽が出てきたのですか。
早いですね。
私は今日やっと種蒔きしました。
by narakin | 2010-09-01 21:45 | 家庭菜園 | Comments(6)