千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

もうけもん

枝豆は4~5月に種蒔きして7~8月に収穫していましたが、今年はジャガイモの跡地があいていたので、7月初めに枝豆の種を蒔いておきました。
あくまでも大豆の根粒の窒素肥料効果を期待して植えたのです。
この時期になるとカメムシがつくので豆は期待していなかったのだけど、今日見たら、結構綺麗に豆ができたいたので、しっかりした物だけを摘み取って来ました。
早速茹でて食べたら、美味しかったよ。
f0089748_22413234.jpg

[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2010-09-09 23:04 x
とっくに終わってますよね?つい最近までは群馬県産の枝豆を買っていました。虫食いもなく綺麗な枝豆ですね。
美味しかったでしょうね。
Commented by みーたん at 2010-09-09 23:48 x
儲けもんの方が出来が良かったのではないですか??
根粒ですね、レンゲもそうですかね??
私はまだ夏の畑がそのままです。
トマトもナスも生っているし・・・抜くのが可哀そう・・・
種まきが遅れるからダイコンなど大きくならないかなぁ~?
Commented by 剛大好き at 2010-09-10 00:33 x
色も綺麗ですね。
今年も枝豆を毎日のように買って食べました。
地元産(恩智)は少し高いけど、美味しいです。

今年は暑過ぎて虫も少ないのでは?
Commented by narakin at 2010-09-10 19:42
昔マドンナさん、最近は群馬県産ですか。
ナラキン菜園の枝豆は写真では切れ意味見えてますが、虫の入った形跡が結構ありましたよ。
それでも美味しかった。
Commented by narakin at 2010-09-10 20:57
みーたんさんのトマトもナスもまだなっていますか。手入れが良いのですね。
今年は暑すぎるから、これから種蒔きしても十分大きくなると思いますよ。
Commented by narakin at 2010-09-10 21:01
剛大好きさん、枝豆はアルコールのあてに最適だよね。
地元産(恩智)の枝豆があるのですね。
暑すぎても虫はたくさんついていましたよ。
by narakin | 2010-09-09 22:42 | 家庭菜園 | Comments(6)