千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

彼岸花

f0089748_2114370.jpg
ナラキン菜園隣の用水路の土手に咲いた彼岸花。昨日撮った写真です。
今年はお彼岸には咲いていなくて、例年よりも1週間ほど遅れて咲きました。
[PR]
Commented by みーたん at 2010-09-30 23:23 x
彼岸花、きれいに撮れましたね。
アップで写すのって難しいです。
昨年よりだいぶ遅れていますね。
Commented by 扇香 at 2010-09-30 23:30 x
今年は遅れましたね。我家の彼岸花も数日前から
開いていますが、1週間しか持たないのに雨が続くので
写真撮れません。
Commented by 剛大好き at 2010-09-30 23:43 x
近所でも咲き始めました。
たいていは数本単位で咲いてます。
綺麗な赤ですよね。
Commented by 電気んたま at 2010-09-30 23:43 x
燃えるような赤。
彼岸花どういう訳か大好きな花の一つです。
私の持ってるカメラではこんなに綺麗に撮れないなあ。

先日、カメラを見にいったんですが買わずに帰ってきました。
各メーカー色々と特徴があるんでしょうが迷ってしまいます。
普通のデジカメでも接写できるのがあるんでしょうかねぇ?
Commented by 昔マドンナ at 2010-10-01 00:15 x
我が家の庭にも赤や黄色の彼岸花が咲いています。
昨日(29日)は母の命日でした。コスモスと彼岸花が好きだった母を偲んでいます。
Commented by narakin at 2010-10-01 13:26
みーたんさん、綺麗に撮れたのはカメラのおかげです。
アップで写すのは難しいですね。
Commented by narakin at 2010-10-01 13:27
扇香さんのところの彼岸花も遅れていますか。
雨続きでは写真撮れなくてて残念ですね。
Commented by narakin at 2010-10-01 13:30
剛大好きさんの近所でも咲き始めましたか。
彼岸花は大抵、群れて咲いていますよね。
Commented by narakin at 2010-10-01 20:41
電気んたまさんは彼岸花が好きなんだよね。
良い写真を撮るのだったら良いカメラを買った方が良いですよ。
Commented by narakin at 2010-10-01 20:45
昔マドンナさん、29日がお母様の命日だったのですか。
彼岸花が思いでの花になるのですね。
黄色の彼岸花は鹿児島ではよく見かけますけど、こちらではあまり見かけないのですよ。
by narakin | 2010-09-30 21:17 | | Comments(10)