人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴの定植

イチゴの定植_f0089748_20141773.jpg
今日は昼から雨が降るというので、午前中イチゴの定植でした。
植え替えの途中からパラパラと雨が降り出したが、大した降りでなくて助かった。
昨年と同じ約120本の植え付けです。
自家製の苗ですが、今年は出来が悪くて、みんな小さな苗ばかりでしたが、無理して定植でした。
来年もまたたくさんのイチゴの収穫が期待できるでしょう。
Commented by みーたん at 2010-10-03 21:36 x
ナラキン菜園で一年が早いと感じます。
もうイチゴの植え付けですか。
お孫ちゃん達のあの笑顔が浮かんできます。
上手くつくといいですね。
Commented by 剛大好き at 2010-10-04 18:59 x
もうイチゴの話題ですか!?
来年こそ豊作を願います。
そして私を呼んで下さいね。<(_ _)>

Commented by narakin at 2010-10-04 19:34
みーたんさん、たしかに1年は早いですね。
イチゴは毎年10月初めに定植しています。
今、ホームセンターに行くとイチゴの苗がたくさん売っていますよ。
Commented by narakin at 2010-10-04 19:42
剛大好きさん、イチゴは時間がかかるんです。
来年はイチゴ狩りに呼びましょうね。
Commented by mn52yn53 at 2010-10-05 20:50
お孫ちゃん達の、笑顔が見たくて、じーちゃんは、頑張るのですね。
イチゴの収穫時が、皆の笑顔が楽しみですね。
by narakin | 2010-10-03 20:20 | 家庭菜園 | Comments(5)