人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬見丘陵公園で見た昆虫

昨日は天気が良かったので、花に蝶々や蜂がたくさん見受けられました。
馬見丘陵公園で見た昆虫_f0089748_21444978.jpg
最も一般的な「やまとしじみ」小さいけど、よく見たらあちこちで見ることが出来ます。
それに「なみあげは」これもよく見かけるアゲハチョウですよね。
竿の先にとまっているのは赤とんぼ(アキアカネ)
珍しくクマンバチを見ました。それも数匹がブンブンと忙しなく動き回れので、まともな写真が撮れませんでした。
Commented by mn52yn53 at 2010-10-07 23:45
やっぱ 写真お上手です 虫さんが教科書に載っているような、いい写真ですよ!  下の公園の写真もいいですね 散歩気持ちよかった事でしょうね。のんびり歩いて見たいです こんな公園!
Commented by 電気んたま at 2010-10-08 00:18 x
良か天気に誘われっ公園に行たっきやったと~。
写真を撮いながら5時間とは・・・・ひんだれんかったですか?
奥様と一緒に~?
虫さんの名前はよく解いもはん。ちょうちょ、トンボ、蜂とだけ・・・・・
↓のダリアの球根生産日本一は知りませんでした。
綺麗ですね。真っ赤なダリアが好きです。
Commented by narakin at 2010-10-08 18:36
房ちゃん、お褒めいただき、ありがとうございます。
奈良県がに奈良公園に次ぐ県内2番目の広域公園として整備しているので、環境も良いし、散策するには最適の場所です。
Commented by narakin at 2010-10-08 18:40
電気んたまさん、綺麗な花を見ながら写真を撮りながらと好きなことをしていると5時間はあっと言う間です。
気持ち良い疲れでした。
家内は半分は付き合わされたと言ったところもあるので、かなり疲れたと言ってました。
Commented by 剛大好き at 2010-10-08 19:56 x
日中は随分と気温も上がるので蝶も飛んでますね。
これからの季節、ハチには注意して下さい。
特にスズメバチ系。
Commented by narakin at 2010-10-08 20:17
剛大好きさん、今日も暑かったですね。
秋の蜂は怖いそうですね。蜂には十分注意しましょう。
by narakin | 2010-10-07 22:03 | 動物 | Comments(6)