千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3度目だよ

f0089748_20451028.jpg
昨夜、1輪咲きました。 今年3度目の花です。
9月末時点では10個以上の蕾が付いていたのですが、最後まで残ったのはこの1個だけでした。
今日のTVで8輪も同時に花を咲かせている月下美人草の映像が出てました。
塩蔵の月下美人草は樹勢がものすごく良かった。
[PR]
Commented by mn52yn53 at 2010-10-18 21:18
お手入れが 面倒みが、よっぽどいいのですね ナラキンの 3回も
花を見せてくれたのですね 一輪でも香りますかね。
Commented by 電気んたま at 2010-10-18 22:26 x
3回目も咲いたんですね。おめでとう。
Jrは3回目2個の蕾をつけましたが1cm位の大きさになったところで
ポトリッ。残念ながら落ちてしまいました。
今夏の酷暑が影響したのか花も少なく5個しか咲きませんでした。
Commented by みーたん at 2010-10-18 23:15 x
凄い凄い!!
3度も咲かせて・・・いい香りに包まれましたね。3度も!
電気んたまさんげえのJrもちゃんと咲いたのですね。
お二人とも上手ですね~^^:
Commented by 剛大好き at 2010-10-19 00:23 x
10個の蕾が、1輪咲くか・咲かないか・・・
難しいんですね~
深いです。

8輪も同時に咲くなんて奇跡に近いですね。

何度見ても気品高い花です。

Commented by narakin at 2010-10-19 19:43
房ちゃん、お手入れ、面倒は適当にやっているので、せっかくたくさん付いたつぼみが1個しか花を付けなかったのです。
ちゃんと手入れしたら、もっとたくさん花が咲いたのにと反省しています。
1輪でも、すごい香りますよ。
カサブランカの匂いに似てるかな。
Commented by narakin at 2010-10-19 19:51
電気んたまさんの所は3回目の花はダメでしたか。
それでも、5個も咲いたのだから凄いですよ。
また、来年を楽しみにしましょう。
Commented by narakin at 2010-10-19 19:57
みーたんさん、今のところテゲテゲで育てています。近所のを見たら、ものすごく樹勢が良いので、聞いてみたら、ちゃんと肥料をやって適切な剪定をしているとのこと。
今度はちゃんと手入れの方法を教えてもらわなくては。
Commented by narakin at 2010-10-19 19:59
剛大好きさん、10個の罪を全部咲かせることが出来なかったのが残念です。
確かに難しいです。
上手に栽培している人は次から次へと咲かしているみたいなので、ちゃんと教えてもらおうと思います。
by narakin | 2010-10-18 20:47 | | Comments(8)