千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

今年も咲いたよ

f0089748_2043297.jpg
オキザリスです。
数年前に植えてから、毎年花を咲かせてくれます。
球根なので、ほとんど手入れせずにすみます。
[PR]
Commented by mn52yn53 at 2010-10-21 20:31
アサガオに 似てますか? ナラキンさんげーは、何でも 育ちが
よいのですね 愛情かな?!。
Commented by narakin at 2010-10-21 22:21
房ちゃん、2~3cmの小さな花です。
ある程度の陽差しで花が開いて、陽差しがないと花がしぼんでしまうんですよ。
Commented by みーたん at 2010-10-21 22:47 x
そういえ昨年もきれいに咲きましたね。
オキザリス、いろんな色がありますよね。
近所でもピンクの大きな花が咲いています。
Commented by 電気んたま at 2010-10-21 22:50 x
地植え?鉢植え?
ピンクもありますよね。可愛い花で、手入れいらずで楽しめるなんていいですね。
Commented by 剛大好き at 2010-10-21 23:05 x
この花は小さいのですか?
可愛い花ですね~
たくさん咲くと違った華やかさがあるでしょうね。
Commented by narakin at 2010-10-22 19:20
みーたんさん、オキザリスの種類はたくさんあるみたいですね。
我が家のオキザリスは白とピンクの花を咲かせます。
Commented by narakin at 2010-10-22 19:23
電気んたまさん、鉢植えです。
オキザリスは繁殖力が強くていくらでも増えるので始末に困るぐらいです。
Commented by narakin at 2010-10-22 19:24
剛大好きさん、
いっぺんにたくさん咲くと綺麗ですよ。
by narakin | 2010-10-21 20:13 | | Comments(8)