千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

落花生初収穫

f0089748_20181434.jpg
今年も落花生が綺麗に成長しています。
今日、1株だけ試し掘りしてみた。
たくさんの実が付いていたよ。約630gもありました。
早速、塩茹でして食べた。やっぱり初物は美味しい。
[PR]
Commented by mn52 at 2010-10-22 21:41 x
鹿児島より、少し遅いですね 沢山とれましたね 又 ピーナツトーフ
作りですか? 澱粉ありますか!!
Commented by 電気んたま at 2010-10-22 22:37 x
ほほ~~ッ。一株で沢山採れるんですね。
塩茹では実に美味しい。ビールがうんまかったでしょ。

いつも買い物する所に鹿児島産の生落花生が出ていて塩茹でして食べました。1パック298円。旬の物なんでしょうね。それっきり見かけませんでした。田舎では冷凍したのを売っていますよね。
Commented by みーたん at 2010-10-22 23:07 x
ピーナツおかべ(豆腐)を思い出します。
一度食べてみたいです。
作りたいのに落花生が手に入りません。
作ったらまたブログで見せてくださいね。
Commented by 剛大好き at 2010-10-23 07:49 x
旨そうです。
塩茹でピーナッツ・・・食べたコトありません。
興味あるなぁ~
Commented by narakin at 2010-10-23 20:29
房ちゃん、鹿児島にはかないませんよ。
またピーナッツ豆腐を作りましょう。
澱粉はありますよ。
Commented by narakin at 2010-10-23 20:34
電気んたまさん、塩茹でダッキショはビールが進みます。
鹿児島産の生落花生が出ていたのを塩茹でして食べたのですね。
Commented by narakin at 2010-10-23 20:36
みーたんさん、落花生が手に入りませんか。
ピーナッツ豆腐を作ったらブログに載せましょう。
Commented by narakin at 2010-10-23 20:39
剛大好きさん、塩茹でするには取れたての生落花生が一番です。
なかなか手に入らないでしょうね。
ピーナッツ豆腐は生で無くても良い見たいですよ。
by narakin | 2010-10-22 20:34 | 家庭菜園 | Comments(8)