千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

サニーレタスの間引き菜

f0089748_20113270.jpg
9月26日に種蒔きしたサニーレタスがやっと間引き菜を使える程度に伸びて来ました。
まだ小さいので、約90本でお店で売っている1株分がやっとです。
ニンジン3本も今シーズンな初収穫。
7月16日に種蒔きしたものです。発芽率が悪くて10本ほどしか残らなかったのだが、なんとか収穫出来る状態になりました。
[PR]
Commented by mn52yn53 at 2010-10-29 21:33
ナラキン菜園は 次から次 新鮮野菜が 収穫できるのですね、お孫ちゃん達のお家にも、届くのですね。人参も採れたては、甘いのでは。。。
Commented by narakin at 2010-10-29 23:03
房ちゃん、ナラキン菜園は年中何かが収穫出来ています。
しかし、菜っ葉類はほとんど虫の餌を作っているような状態。
白菜もかなりやられています。虫のおこぼれを頂くことになりそう。
何でも採れたては美味しいですよ。
Commented by みーたん at 2010-10-30 00:00 x
早い早い!!
もうそんなに大きくなったのですか??
人参いい香りがして美味しそう~うちは今日人参の間引きをしました。ボイルしたので明日調理しようと思います。ダイコン葉もつけものにしました。サニーレタスは今から種まきします。
芽が出るかな~??プランターですが・・・
Commented by narakin at 2010-10-30 20:03
みーたんさんとこのニンジンは間引きしたのですね。
間引きしたのもしっかりと利用しているとはさすがです。
サニーレタスは今からでも十分ですよ。
我が家はサニーレタスをよく使うので、9月、10月、11月と3回は種蒔きします。
Commented by 剛大好き at 2010-10-31 19:57 x
なんだか今年は不作気味ですね。
やはり異常気象が原因ですか?

少しであっても自分が育てた野菜を食べるって素晴らしいですね。
羨ましいです。
そして尊敬します。
Commented by narakin at 2010-10-31 20:40
剛大好きさん、今年の天候不順には悩まされました。
これからはましになるでしょう。
自分で作った野菜は美味しいですよ。
by narakin | 2010-10-29 20:26 | 家庭菜園 | Comments(6)