千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チューリップ植付け

f0089748_20285376.jpg
リビングの窓際の花壇にチューリップを植えました。
今年は新しく購入した50球と古い物20球あわせて70球の植え付けです。
毎年同じ場所に植付けるので、苦土石灰とバーク堆肥を鋤き込んでから球根を埋め込みでした。
花壇とは別に植木鉢2個に草丈が10cmほどの2種類のミニチューリップも植えました。
来年の春が楽しみです。
[PR]
Commented by みーたん at 2010-10-30 21:19 x
わぁ~ずんばい植えられたんですね!
来年の春が楽しみですね!
うちはチューリップは植えません。場所がありません。
そういえばラナンキュラス、掘り起こしませんでしたが・・・芽が出るでしょうか??
Commented by 電気んたま at 2010-10-30 21:29 x
70球も??すごいねぇ。家は10球だけ。

お~っと!ラナンキュラス買ってくるのを忘れた~~。
Commented by narakin at 2010-10-30 22:07
みーたんさん、チューリップは植えないのですか。
ラナンキュラスは掘り起こさなくても芽が出てきます。
我が家では、とっくに芽が出ていますよ。
いまだに芽が出ていないということは、残念ながら腐って居る加工性が大きいですね。
掘り起こして確認した方が良いと思います。
Commented by narakin at 2010-10-30 22:14
電気んたまさん、チューリップは109だけ植付けでしたか。
ラナンキュラスは今からでも十分間に合いますよ。
Commented by mn52yn53 at 2010-10-30 23:10
チューリップって 今頃植えつけですか!それにしても たくさんですね
私も電気んたまさんの、真似して10球くらい植えてみようかな。
春が楽しみですね。
Commented by narakin at 2010-10-31 09:29
房ちゃん、チューリップは12月まで、いつ植えても大丈夫ですよ。
鉢植えでも良いですよね。
Commented by 剛大好き at 2010-10-31 19:59 x
約半年後には楽しめますね。

半年なんてアッと云う間ですよ。
ブログでのアップを楽しみにしています。
Commented by narakin at 2010-10-31 20:47
剛大好きさん、そうですね。
半年後には満開になることでしょう。
by narakin | 2010-10-30 20:49 | | Comments(8)