千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

里芋

f0089748_20324290.jpg
約20株の里芋が今年も順調に育ってくれました。
今日、一番手前の1株を初収穫、綺麗な芋がたくさん穫れました。
こちらでは里芋のことをドロイモと言っているのです。
最初ドロイモと聞いた時にはなんのことかと分からなかったのですよ。
明日、料理して。もらいましょう
[PR]
Commented by mn52yn53 at 2010-11-05 21:48
私は 昨日 貰いました 私がもらった 芋をあげたら それが実となり
頂きました 今年は暑くて、水の面倒見が大変だったのではありませんか!!
Commented by narakin at 2010-11-05 22:27
房ちゃん、サツマイモが里芋に代わったのですか。
お付き合いは大切にしなくては。
里芋は水をたくさん必要とするので、夏場の水やりは大変でしたよ。
by narakin | 2010-11-05 20:43 | 家庭菜園 | Comments(2)