人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お絵かき大会

お絵かき大会_f0089748_215215100.jpg
今日も朝からだんご3兄弟をお預かり。
上の二人はなにやら一生懸命にお絵かきです。
下のKy太はたまに一緒にお絵かきの真似事をしますが、今日はママゴトみたいな一人遊びをしている。
二人の力作です。
お絵かき大会_f0089748_2203865.jpg
左はK太の作品、右がJ太の作品。
どちらもポケットモンスターだそうです。
最近、子供達に人気があるTVアニメで、色んなポケモンがあるのだそうです。
じじには何が何だかさっぱり分かりません。
Commented by 剛大好き at 2010-11-14 07:34 x
様々な色を使って表現していますね。
上手です。

ポケモンは長いですね。
ウチの長男が保育所に通っている頃には放送されていました。
ホントの初期の頃、私も一緒に観ていました。

Commented by mn52yn53 at 2010-11-14 18:00
さすがに、お兄ちゃん きんと描きかたが、ちがいますね、そのお兄ちゃんに続けと、J太くんがんばりますね、何事も、大人しく一人遊びをする、チビちゃん かわいいですね、3人を目を細め、見ている ナラキンさんの顔が目に浮かびますよ。
Commented by narakin at 2010-11-14 18:49
強大好きさん、ポケモンはそんなに前から有るのですか。
私もたまに孫達と一緒に見ることがありますが、面白いかな。
Commented by narakin at 2010-11-14 18:53
房ちゃん、小学2年生になると絵の描き方もしっかりしてきますね。
次男坊はけっこう負けん気が強くてお兄ちゃんと対等に遊んでます。
下の子な都市が離れているので、あまり相手にされずに一人遊びをしてますが。
それでも、お兄ちゃん達のすることをよく見ていて、すぐに真似をしているのが可愛いです。
Commented by みーたん at 2010-11-14 23:24 x
ほんと!年齢の違いが出ていますね~
ポケモン、上手に描けています。
いつも胃兄ちゃんと一緒の遊びとは限らないのですね。
Commented by 昔マドンナ at 2010-11-15 00:08 x
こうやって兄弟3人で遊べるって幸せですよね~
お絵描き上手にできてますね。
下はお兄ちゃんがお手本です。うちの孫(女)もミニカー持って歩いてます><;
Commented by narakin at 2010-11-15 19:32
みーたんさん、上二人は歳が近いので一緒に遊んでいますが、下の子はお兄ちゃん達と一緒に遊ぶにはちょっと歳が離れています。
けっこうマイペースで遊んでいることもあるのですよ。
Commented by narakin at 2010-11-15 19:39
昔マドンナさんとこのお孫ちゃん達も中が良いのかな。
下の子はどうしても上の子の真似をして育っていくのですよね。
Commented by 大阪の西郷どん at 2010-11-16 16:49 x
ナラキンさん
お孫ちゃんの守おやっとさぁ~です。
3兄弟でじ~ちゃんと畑、この事は子供達の脳裏には
一生残るでしょうね。
私達も7人兄姉弟でした。小さい頃サツマイモをドンゴロスの袋詰めを
手伝いました。手には芋の乳が付きなかなか取れなかったことを
想い出します。いっぱい孫ちゃんと想いで作りして下さい。
Commented by 大阪の西郷どん at 2010-11-16 18:35 x
ナラキンさん
すみませんね。いも掘りの所に投稿のつもりがお絵かきに入れました。
上手にお絵かき出来ていますね。3人のカラ-が出て正にお絵かきですね。仕事んの合間に書いています。
Commented by narakin at 2010-11-16 20:26
大阪の西郷どん、私も小さい頃はカライモの収穫で手に芋の乳をいっぱい付けてそれに土が付いてなかなか取れなかった想い出があります。
鹿児島の昔の子供達はカライモで育ったと言っても言い過ぎではなかったですよね。
孫達もてが黒くなっていました。

大阪の西郷どんも絵を描いているのですね。
一度、見せて貰いたいものです。
by narakin | 2010-11-13 22:07 | | Comments(11)