千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ロウバイ

やっと数輪花が咲いてきました。
f0089748_19543513.jpg
まだ匂いが感じられません。

一昨年、昨年と蕾がけっこう付いていたのだが、花が咲く前に蕾がポトポトと落ちているたです。
様子を見ていてたら、鳥が来て蕾をつっついていたのですね。
それで最終的にはほとんど花を見ることが出来なかったのです。

f0089748_19532639.jpg
そこで、今年は蕾がある程度大きくなってきた時に防鳥ネットを張り巡らしました。
その効果があって、蕾が十分に残っています。
まもなくして満開になるのが楽しみです。
[PR]
Commented by みーたん at 2011-01-13 20:38 x
咲きだしましたね~
うちもぼつぼつ咲いてきていますが。。。まだちらほらです。
ヒヨドリがつつきますね。
今年はだいぶ花芽を食べられてしまいました。
満開が楽しみですね~
Commented by narakin at 2011-01-13 21:17
みーたんさん所も咲き出しましたか。
やっぱり、ヒヨドリがつっつきますか。
花が咲く直前にやられるのですよね。
頭に来ます。
Commented by 電気んたま at 2011-01-13 22:46 x
綺麗ねえ。
ほんとに蝋細工みたい。匂いがまだですか。
明日?明後日?・・・・お楽しみお楽しみ待ち遠しいですね。
防鳥ネット効果大。満開時が楽しみですね。
Commented by narakin at 2011-01-14 09:44
電気んたまさん、ロウバイと言うくらいだから、ほんとうに蝋細工みたいですよね。
満開まではまだまだ1週間くらいかかりそうです。
ヒヨドリは、なんでもつっつきにくるので、たちが悪いです。
Commented by 剛大好き at 2011-01-14 10:24 x
もうすぐ、あの何とも言えない甘い香りに包まれますね、良いですねぇ。
満開状態の手前になったらアップして下さいね。
天満宮に写真撮りに行きます。笑
Commented by narakin at 2011-01-14 20:07
剛大好きさん、天満宮にロウバイガあるのですか。
満開近くになったらアップしますので、そちらの奇麗なロウバイの写真を見せて下さいね。
Commented by mn52yn53 at 2011-01-14 21:01
綺麗な かわいい花ですね これに 匂いもあるのですよね。
 なにより やっと咲いた一輪を写した シャッター いい感じ!!この花に、雪がまったら かわいそう!。
Commented by narakin at 2011-01-14 21:21
房ちゃん、良い感じでしょう。
この花に雪がまったら、どんな感じになるのかな。
明日から明後日にかけて雪が降りそうな天気予報になっているので、その時に写真が撮れたらアップしましょう。
by narakin | 2011-01-13 19:57 | | Comments(8)