人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひな人形

ひな人形_f0089748_20172917.jpg
ある大手スーパーに行ったら、ひな人形がいっぱい展示されていました。
お正月が終わったら次は桃の節句ですね。
昔は大きな段飾りが流行っていたけど、最近はコンパクトな物が多いみたいですね。
特にケース入りだと出し入れが簡単だし、飾る場所の少なくてすみますよね。
ひな人形_f0089748_20301871.jpg
女の子のおひな様は色んな物がたくさん展示されていましたが、男の子の端午の節句の飾り物は種類が少なかった。
端午の節句は桃の節句が終わってから展示品が多くなるのかな。
ひな人形_f0089748_20374562.jpg

Commented by みーたん at 2011-01-14 22:54 x
こちらのお店でもひな人形が並んでいました。
私もああ~もうこんな季節なんだと思いました。
子供が大きくなってからは、お祝いすることもなくなっていましたから・・・5月は孫のお祝いがありますが・・・
最近はコンパクトにになってきているように感じました。
Commented by narakin at 2011-01-15 21:49
みーたんさん、子供が大きくなると、お祝いすることもなくなりますね。
うちの娘のおひな様も箱に入ったままです。
5年前に孫娘が生まれた時に出したことがありますが、まだ奇麗に残ってました。
それから、また箱に入ったままです。
たまには出してあげた方が良いのですけどね。
大きな段飾りなので、出すのも片付けるのも一苦労します。
by narakin | 2011-01-14 20:38 | Comments(2)