人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄夫くん

昨夜、娘から電話がきて、Ky太が「明日、じいちゃんとばあちゃんと3人で電車に乗るのだ」と言っていると。
この間、じいちゃんと電車を見にいったのを思いだして、じいちゃん、ばあちゃんと電車に乗るのを楽しみにしているみたい。
孫のためならと、ばあちゃんと二人してKy太を連れて近鉄電車に乗ってきたよ。
目的の駅は大和西大寺駅です。
ここは奈良線と京都線の交差点で近鉄電車が見放題の場所です。
駅舎の上に展望所があり、電車の行き来を見ることが出来ます。
鉄夫くん_f0089748_20533682.jpg
ホームに立っているとお気に入りの近鉄特急電車とかペイント・ラッピング電車などが目の前に来るので、Ky太は「近鉄特急! 急行電車!」と声を出して大興奮です。
この様子を近くで見ていたご婦人が「うちの孫も同じですよ。しょっちゅう電車に乗せていたんですよ。鉄夫君だね」だって。
鉄夫くん_f0089748_2122994.jpg
奈良公園の鹿を描いたペイント・ラッピング電車は以前から走っていたのです。
今日は新しいペイント・ラッピングの電車を見ることが出来ました。
奈良の各地の風景写真をそのままラッピングしているんです。
見ていて楽しくなります。
鉄夫くん_f0089748_216185.jpg
帰りの電車を降りたら、「電車に乗ろう」と言うKy太の興味を別な所に持っていきながら家まで連れて帰りました。
Commented at 2011-01-28 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーたん at 2011-01-28 22:31 x
ナラキンさん、非公開のところを間違って押したみたいです。
公開できるようにできますか~??
すみません。
Commented by 剛大好き at 2011-01-28 22:34 x
我が家の近くにある路線は大阪線。
ラッピング車両を観る機会は少ないですね。
やはり奈良線がメインなのでしょうか?

西大寺と云えばセレブな街ですねぇ。
あ~ あれは学園前でしたね。笑

近鉄線の駅名、全部記憶しますね。笑
Commented by narakin at 2011-01-28 23:44
みーたんさん、コメントの削除は出来るけど、非公開の解除は出来ないみたいです。
同じ内容を再度、投稿して非公開のコメントを削除するのが良いかと思います。
Commented by narakin at 2011-01-28 23:50
剛大好きさん、大阪線ではラッピング電車を見る機会が少ないのですか。
奈良線、京都線はよく走ってますよ。
セレブな町は学園前ですよ。(笑)
Commented by 昔マドンナ at 2011-01-29 00:59 x
可愛い!!kj太君嬉しかったでしょうね~
じいちゃん、ばあちゃんに連れてってもらって可愛いですね。うちの孫は車に関しては博士?です。男の子は好きなものにのめりこみますね^^;
Commented by narakin at 2011-01-29 19:43
昔マドンナさんのお孫ちゃんは車博士ですか。 スゴイですね。
なにか一つでも他人と違った特殊な才能があるということは素晴らしいことです。
才能を伸ばしてあげなくてはね。
by narakin | 2011-01-28 21:23 | | Comments(7)