千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビニールトンネル

f0089748_20243223.jpg
1月末になるとそろそろ畑に菜っ葉類が少なくなってきた。
露地栽培では種蒔きは3月頃からなので、春先になると菜っ葉類がほとんど無くなってしまう。
そこで、ビニールトンネルの中に種蒔きです。
この中にホウレンソウと小松菜の種を蒔いたのだよ。
明日、明後日と寒さが厳しくなるらしい、ちゃんと芽が出てくれるかな。
[PR]
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-01-29 20:57 x
ナラキンさん
ビニ-ルトンネルつくい おやっとさぁです。
ホウレンソウと小松菜が立派に育つでしょうね。
霧島の噴火で都城や小林のあたいはビニ-ルハウスは
ちんがらって云う感じでぐらしことです。
ほんのこて口蹄疫に始まり鳥インフェルに山の噴火ち
自然災害にはどうしょうもないですね。せめて早く総ての
ことが治まることを祈るしかないですね。

今夜は「アジアカップ」サッカ-の決勝じゃ応援をせんなら。
一杯呑みながらツコミ入れて・・・・。笑
Commented by narakin at 2011-01-29 22:28
大阪の西郷どん、霧島の噴火で都城や小林のあたいのビニ-ルハウスが ちんがらっち、 まこち ぐらしこっじゃいなぁー。
噴火活動は長期化しそうですね。
被害が最小限になってもらいたいものです。

アジアカップの決勝戦は深夜になるので、とてもじゃないけど、目がもたんので、し合いを水に寝てしまいます。
しっかりと応援して下さい。
Commented by みーたん at 2011-01-30 16:19 x
今年は野菜が高いから、この中で青菜が育つと奥さまも喜ばれることでしょう。
何事も手をかけてやれば、答えてくれるのですね。
上手く芽が出ますように。。。

↓のコメント、お手数おかけしました。
ナラキンさんにつたわったのでこのままでいいです。
Commented by 剛大好き at 2011-01-30 19:34 x
ビニールトンネル、あたたかそうですね。笑
私が入って寝転がりたいです。

陽射があれば中はホントにあたたかいでしょうね。

本日は本当に寒かったです。
でも、歩きましたよ!
Commented by narakin at 2011-01-30 19:35
みーたんさん、今年は野菜が高いみたいですね。
ちゃんと芽が出てくれるか、ちょっと心配です。

下のコメントの件了解しました。
Commented by narakin at 2011-01-30 19:45
剛大好きさん、ビニールトンネルの中は陽が当たっている間は暖かいですが、陽が当たらなくなったら、かなり冷えてきます。
今日は風もきつかったし気温も低かったので、本当に寒かったですね。
それでも歩いているのだ。  完全に習慣化しましたね。
by narakin | 2011-01-29 20:43 | 家庭菜園 | Comments(6)