千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

ロウバイが満開

f0089748_20522139.jpg
早いもので、もう今日で1月も終わりで、明日から2月に入ります。
奈良の最高気温5℃、最低気温ー3℃と今日も寒かった。
明日から少しずつ暖かくなるとのこと。
こんなに寒くてもロウバイはしっかりと花を開いてきています。
今日で、ほぼ満開になったかな。
春は確実に近づいてきていますね。

日本海側では大雪でJRの特急がストップして乗客が丸一日以上も閉じ込められた状態とか。
道路も車が動けない状態とか。
どちらも早く脱出できることを願うばかりです。
[PR]
Commented by mn52yn53 at 2011-01-31 21:16
本当に、今年は寒いですね、千葉も今朝は-1度でした、朝6時でかける時 本当に今朝は寒いと思いました。感心ですね、ちゃんと 咲く時を知っているのですね。かわいい花ですね。
Commented by narakin at 2011-02-01 09:22
房ちゃん、千葉でも寒かったですか。
今年は寒の間中しっかりと冷え込んでくれました。
そのせいか、水仙や梅の花もなかなか咲いてくれないですね。
2月に入った今日からは少しずつ暖かくなるみたいです。
Commented by 剛大好き at 2011-02-01 10:13 x
遂に満開ですか?
週末に天満宮へ見に行ってみます。
ウォーキング中に香りを感じるのですが、何処に木があるのか探せないんです。

今年の冬は寒いですね~
空気も乾燥していて辛いですね。
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-02-01 13:07 x
ナラキンさん こんにちは!
ロウバイが綺麗に咲きましたね。
好い香がするでしょうね。嗅ぎにいかんなら・・・。笑

いま昼めし後30分程歩いて来ました。出た時は
さみかったけど事務所に着く頃は身体が温もって
来ました。
今日から2月早いですね。
寒さは2月が一番寒いのですよね。極寒とか厳寒の
2月と云いますからね。お互いにかぜをひっかんように
せんなやっせもはんな。
Commented by みーたん at 2011-02-01 18:25 x
ソシンロウバイ、我が家もほぼ満開です。
いい香りが漂っています。
今日からあたたかくなるって言っていましたが、まだまだ寒いですね~
でも2月は逃げると言いますから、いっき行ってしまいますね。
はやく春が来るといいですね^^*
Commented by narakin at 2011-02-01 18:36
剛大好きさん、天満宮にロウバイガ有るのですか。
写真を撮ってきて見せて下さいね。
2月に入って、気持ちだけ気温が上がったかな。
それでも2月いっぱいはまだまだ寒いので体調には十分気を付けてください。
Commented by narakin at 2011-02-01 18:39
大阪の西郷どん、昼飯後の散歩でしたか。十分暖まったことでしょう。
2月いっぱいは寒さがまだまだ厳しいので、体調には気を付けましょうね。
孫の幼稚園、小学校でもインフルエンザが流行ってきているみたいです。
Commented by narakin at 2011-02-01 18:46
みーたんさん家のソシンロウバイも満開になってきましたか。
良い香りが漂いますよね。
「2月は逃げる」ですか。
「1月は行く」 「3月は去る」と寒い時期は時間が早く過ぎるのですかね。
by narakin | 2011-01-31 21:04 | | Comments(8)