千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

チューリップの芽

庭に寒さ対策もなにもせずに置いてあるプランターと鉢植えのチューリップの芽が出ています。
プランターのは普通のチューリップ。
地植えの球根は深く植えてあるので、まだ芽が出てきていません。
f0089748_19205391.jpg
鉢植えの方は2種類のミニチューリップ。
f0089748_19233725.jpg
寒いのにしっかりと伸びています。
春が早く来そうな感じ。
時期的には早すぎる気がするのだが、大丈夫かな。
[PR]
Commented by mn52yn53 at 2011-02-01 22:58
春には 赤 白 黄色が咲きますね、楽しみですね それにしても、野菜に花に、日々忙しいですね。
Commented by みーたん at 2011-02-02 09:01 x
ナラキンさんの所は春がやってきていますね~^^*
チューリップが咲くのが楽しみですね。
春探し、庭に出てみると案外もっと見つかるかもしれませんね。
Commented by narakin at 2011-02-02 09:45
房ちゃん、今は畑仕事も花の世話もほとんどすることはないです。
冬に入る前に埋め込んでいた球根は、この寒さの中でもしっかりと春を感じて芽を出してくれるのですよね。
色々な花が咲くのが楽しみです。
Commented by narakin at 2011-02-02 09:54
みーたんさん、庭に出てみると、いろいろと春の兆しが見つかりますよ。
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-02-02 20:09 x
ナラキンさん こんばんは!
今日は朝から余り寒く感じなかったですね。
少しずつ春に近ずいてきたかな?

チュ-リプも今日の暖かさで芽が出て来ていませんか。
花が咲くのが待ちどおしいですね。

霧島が今日かなり爆発した見たいですね。
まこてのさんこっですね。ドカ灰のかたずけで疲れているのに・・・。

Commented by narakin at 2011-02-02 20:38
大阪の西郷どん、今までの寒さに比べたら少しは暖かく感じましたね。
とは言っても、そんなすぐには芽が出てきませんよ。

霧島の爆発はすぐには治まりそうにないですね。
都城あたりは降灰で 難儀しているみたいで 可哀相です。
まこて のさんこっですね。
Commented by 剛大好き at 2011-02-03 10:18 x
そう云えば去年のGWだったかな?
チューリップの写真を撮りに行った。
今年も行く予定です。
種類の多さに驚いたのを記憶しています。

綺麗な花が咲くとイイですね。
アップ楽しみにしています。
Commented by narakin at 2011-02-03 23:24
剛大好きさん、チューリップの写真をどこまで撮りに行ったのかな。
最近はチューリップの種類は多くなりましたね。
by narakin | 2011-02-01 19:28 | | Comments(8)