千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

四季咲き銀モクセイ

昨日、手に入り8合鉢に植付けました。
まだ25cmほどの苗です。
鉢植えが出来る、四季咲きで匂いも良いといううたい文句で買いました。
届いた説明書を見たら、花が咲くのは1~2年先の秋だとのこと。
それまで大事に育てましょう。
f0089748_2112324.jpg

[PR]
Commented by mn52yn53 at 2011-02-04 22:22
1~2年 すぐですよ、先に楽しみがあっていいでよ 私も咲きの花が咲くのを楽しみにしていますよ。どの位大きな木に成長しますかね。
お孫ちゃん達と、一緒に大きくなりますね。
Commented by narakin at 2011-02-04 23:05
房ちゃん、この基はあまり大きくならないということだけど、それなりには大きくなるはずです。
鉢植えにするのだから、枝振りなどを考慮しながら剪定して適当な大きさに抑えていく予定です。
Commented by みーたん at 2011-02-05 14:19 x
2年先が楽しみですね。
一年中咲くってことですね。
私も楽しみ・・・咲いたら見せてくださいね。
うちには柊モクセイの大きな木があります。
Commented by narakin at 2011-02-05 20:04
みーたんさん、銀モクセイは田舎の実家にあったのです。
金木犀ほど華やかではないけど、匂いが強いのです。
懐かしくなって、苗を買ったのです。
2年先が楽しみです。
柊モクセイも良いですね。
by narakin | 2011-02-04 21:12 | | Comments(4)