人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝起きたら、一面真っ白く雪化粧です。
雪_f0089748_2102397.jpg
子供達は大喜びで雪遊びです。
手足がビチョビチョになってもなんのその。
小さな雪ダルマを作りました。
雪_f0089748_2141251.jpg
昼過ぎまで降り続いて今日の積雪は10cmだったとか。
また、最高気温が1.9℃しかなかったので、寒かった。
畑では、ネットが雪の重みで、ペシャンコになっているではないか。
ネットの支柱が細くて柔らかいので少しの重みでやられのです。
雪が止んでから、ネットの上の雪を払い落して、元に戻してやりました。
雪_f0089748_2055727.jpg
ビニールトンネルの方は柱がしっかりしていたので、つぶれずにしっかりとしていました。

今年に入ってからほとんど雨が降っていなかったので、一昨日の雨と今日の雪で畑が十分に潤いました。
ありがたいことです。
Commented by 剛大好き at 2011-02-11 23:49 x
久しぶりに雪を見ました。笑
ちょうど昼頃に会社へ向かいましたが、まだ降ってました。
でも、道路は大丈夫でトラブルもありませんでした。

近所の家の前にも雪ダルマが置かれています。
久しぶりに見る光景です。

雪が積もれば不具合も出ますね。
明日も寒そうです。
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-02-12 10:11 x
ナラキンさん おはようございます。
いゃ~昨日は久し振りに大阪にも雪が積もりました。
いま会社に来る時にも車の上には昨日の残雪が乗った
ままで走って来ました。
今日もまこてさみこっがを。事務所の中が冷蔵庫みたいじゃ。
大阪が5cmで奈良は10cm積雪だった様ですね。
差しかぶいに(3年ぶり)積りました。
流石厳寒の2月ですね。また今晩ぐらいから雪が降る様な
予報ですが・・・。
ナラキン菜園にもどっさりと雪が・・・。恵みの潤いですか。
よか雪ダルマが出来ましたね。
我が家も家内の誕生日(10日)を昨日にして孫達が来て
私の車のフロントとリアに積った雪で前後で雪合戦をして楽しんで居りましたよ。
Commented by narakin at 2011-02-12 20:17
剛大好きさん、雪は昼間で降っていたけど、自動車が走る道路はすぐに雪が溶けてましたね。
雪だるまはこちらでもあちこちで見ました。久しぶりに見る光景でしたね。
Commented by narakin at 2011-02-12 20:25
大阪の西郷どん、大阪の積雪は奈良の半分でしたか。
それでも、一日中寒かったですね。
奥様の誕生日が10日だったのですか。 遅ればせながら、おめでとうございます。
お孫さん達は雪を見て喜んで遊んだことでしょう。
Commented by みーたん at 2011-02-12 20:44 x
今回は奈良も積もりましたね。
その日はこちらは全く降りませんでした。
今朝、土曜日は朝から昼くらいまで降っていましたが、あっという間に解けてしまいました。
畑の作物にはいい雪でしたね。
Commented by narakin at 2011-02-12 21:13
みーたんさん、そちらでは今朝降ったのですか。
夕刊に雪化粧の原爆ドームの写真が出てましたね。

とにかく畑の作物にはいい雪でした。
by narakin | 2011-02-11 21:24 | 風景 | Comments(6)