千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

盆梅展

今日、家内と郡山城址で開催されている盆梅展を見に行ってきた。
f0089748_20522064.jpg
今年で8回目になるそうで、まだ歴史は浅いですが、かなり立派な盆梅がたくさん展示されていました。
f0089748_2054116.jpg
何十年、何百年といった盆梅もあるのです。
また、いかにも枯れているように見える幹からも新しい枝が出て花を咲かせているのには感心します。

今日は雲一つ無い青空で、4月上旬並みの気温だったそうです。
歩いていると汗ばむほどでした。 
この陽気に誘われて、お堀の鯉も元気に集まってきました。
f0089748_2111184.jpg
近くの池では亀がたくさん出てきて甲羅干しをしてたよ。
f0089748_2115910.jpg

[PR]
Commented by mn52 at 2011-02-22 23:18 x
お天気もよく、いい時を お過ごしですね、奥様花粉症 大丈夫ですか! お二人仲良 盆梅鑑賞とは、以前も見せて、頂きましたよね。
何百年もの、管理が大変でしょうね。
Commented by みーたん at 2011-02-23 00:20 x
今日はどこもいいお天気だったみたいですね。
気温があがってこちらでもコートなしでも大丈夫でした。
立派な梅の盆栽ですね。
いい目の保養をされましたね。
Commented by かえで at 2011-02-23 06:10 x
盆栽の数々・・・凄いですね。
愛情一杯そそがれて育った盆栽。
お二人で観賞、ドチラモ「愛」を感じますね。

お天気に恵まれ鯉も姿を出し、亀さんも甲羅干し
平和、平穏、の1日が伝わってきました。
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-02-23 11:17 x
ナラキンさん こんにちは!
なんと素晴らしい梅の盆栽展ですね。盆梅展と云うのですか。
持ち主の愛情を感じますね。値段付けたら相当なものでは・・・。また人に観て貰い感動してもらうのが堪らない
のでしょうね。私も遣ってみたい・・・。無理かな?

鯉やカメも春を感じていますね。日本は平和じゃ。

道の駅って意味が判りました。げんねか・・・。汗
意外と皆さんが知っていることに疎いです。あいがとさげもした。
Commented by narakin at 2011-02-23 14:30
房ちゃん、まだ花粉が飛んでないみたいなので、花粉症の症状は出ていません。
千早赤阪の水仙の丘にある杉の木には花粉をはじく前の蕾がいっぱい付いていましたよ。
明日、明後日くらいから花粉が飛散する予報なので、花粉症持ちは大変でしょうね。
Commented by narakin at 2011-02-23 14:33
みーたんさん、この3日間4月初旬の陽気で暑いくらいです。
奇麗に手入れされた盆梅を見ているとリッチな気持ちになります。
Commented by narakin at 2011-02-23 14:36
かえでさん、梅の盆栽をこれだけ世話するのは並大抵の努力ではないのでしょうね。
天気に恵まれて、ナラキン夫婦も鯉や亀さんを眺めながら幸せな1日でした。
Commented by narakin at 2011-02-23 14:40
大阪の西郷どん、 梅の盆栽を管理して行くのは並大抵のことではないでしょうね。
私は鉢植えの花など、すぐに枯らしてしまうのですよ。
以前にも紅白の梅の鉢植えを買ってきたのに2年ももたなかったことがあります。
一度は道の駅へ行ってみるのも良いですよ。
道の駅巡りも楽しいかも。
by narakin | 2011-02-22 21:06 | | Comments(8)