千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ビオラ

東日本大震災の被害状況は想像をはるかに超えているのに驚愕しています。
死者の数は1万人を超えるもようです。
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福を祈るばかりです。
二次災害として福島第一原発の破壊による影響も心配です。

地震がなければ、うららかな春の気温に浮かれているのですけどね。
草花は春になると花を咲かせてくれます。
10月初めに種蒔きしたビオラが花を咲かせ始めました。
f0089748_2025050.jpg

[PR]
Commented by くまどん at 2011-03-14 21:34 x
ご無沙汰でした。
想像を絶する悲惨な災害に連日涙の出る思いです。
一人でも早く救出して欲しいです。
そして、安否の確認出来ない人は、一日も早く元気な情報が届くことを祈りたいです。
新しいパソコンに替えました。パソコンは最高ですが、使う人がバッタイです。

大阪の西郷どん へ
週末、大東の姉が加古川にいる息子親子を連れて規制します。
姉の義母のお見舞いらしいです。
久しぶりに、姉と話したり、甥っ子の焼酎が飲めそうです。
野崎神社の話どんせんなら。
新幹線の切符が取れず飛行機のようです。

ナラキンさん、ビオラが咲き始めましたね。
私は、種から育てます。苗が高いので。種まき・仮植・定植と大変な苦労ですが、数百本プランターや花園に思う存分植えられます。パンジー・ビオラ・リビングストンデージーなど満開になってきます。チューリップも咲き始めました。
また写真を送ります。
Commented by mn52yn53 at 2011-03-15 08:03
葉っぱも、綺麗な色! 可愛く おどけた感じにさきましたね。花はいいですね、10月に 春には、咲いてよ と の ナラキンさんの思いに答えましたね、こんな、最悪な事が起きて 花を見て何かホット 一息ついた感じです。
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-03-15 08:11 x
ナラキンさん、くまどんさん おはようございます。
東北大震災は日を追うごとに犠牲者が増えて辛いですね。
災害の範囲も広い為になかなか救助が上手くいっていない様に
感じます。民間のヘリなどをカキ集めて道路寸断された山奥や
非難所などに一刻も早く食事や水を届けてほしいものです。
この地震で犠牲に成られた沢山の方々のご冥福を祈りたいです。

くまどんさん 大東のお姉さんが子供さんと帰鹿されるのですか
久し振りの焼酎を酌み交わせて下さい。
くまどんさんが大阪に来られたらナラキンさんや何人かのメンバ-と一杯遣りましょう。ねえ~ナラキンさん。

最近は7時半ぐらいには事務所に来ています。
もうそろそろ仕事も一段落しそうです・・・?
今日もキバイもんそ。
Commented by narakin at 2011-03-15 20:18
くまどんさん、新しいパソコンは最適でしょう。
くまどんさんの家は花がいっぱいなんですね。
もうチューリップが咲き始めましたか。早いですね。
花の写真を楽しみにしています。
Commented by narakin at 2011-03-15 20:24
房ちゃん、花を見ていると 気持ちが癒されるよね。
くまどんさんには負けるけど、これからも花をたくさん咲かせていきたいと思ってます。
Commented by narakin at 2011-03-15 20:36
大阪の西郷どん、被災者の方々に何かしなくてはと気ばっかりあせりますよね。
物資を届けるにも交通機関とか受けいる体制とかが整わないと帰って邪魔になるみたいですね。
今できることは義援金だそうです。
公共機関がしている募金活動に協力しましょう。
街灯での募金活動は気を付けないと、募金泥棒みたいなのもあるみたいなので、要注意ですよね。

くまどんさんが大阪に来られたら、是非いっぱいやりましょう。
Commented by みーたん at 2011-03-15 22:57 x
うちでもこのくらい咲き始めています。
辛いニュースが多い中、ホッ!!とするひと時ですね。
Commented by narakin at 2011-03-15 23:04
みーたんさんとこでも咲き始めていますか。
本当に、花を見ているとホッとしますよね。
Commented by はのそん at 2011-03-17 20:55 x
ビオラ種から栽培されたんですか。花が咲き始めたら手間暇かけた苦労が報われますね。我が家にも今日ふと玄関先を見ると咲き始めたビオラがプランター3個並んでいました。妻が毎年苗を買い求め植えているようです。
会社のほうは地震の関係で物が動かないということで一部分のみの操業で1週間ほど止まるとのこと、わたくしも2日お休みでした。
最近は休みを利用して東海道を歩いております。以前亀山まで行きその後寒さゆえ冬眠しておりましたが、3月に入り再開しました。現在愛知県豊川市あたりまで進んでおります。いつまでかかるかわかりませんがぼちぼちと歩を進めてまいりたいと思います。
Commented by narakin at 2011-03-17 22:13
はのそんさん、玄関先にビオラがプランター3個ですか。
奥様が好きなんですね。
私は今回初めて種を買ってきて蒔いたらものすごい数の苗が出来て、お隣さん達に配りまくっても、まだプランター5個分と植木鉢4個にいっぱい植わっています。
地震のせいで会社の操業に影響がでていますか。
どこも大変ですね。
東海道を歩きを再開ですか。
関東地方は地震と原発事故で危ない所になっていますので、気を付けてください。
by narakin | 2011-03-14 20:03 | | Comments(10)