人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミツバチ

今日は暖かい日でした。
近所の庭先に咲いている花にミツバチが一生懸命蜜集め。
すでに足には花粉の付いた蜜がいっぱい付いていました。
小さな虫も生きるために一生懸命働いているんだね。
ミツバチ_f0089748_220217.jpg

Commented by はのそん at 2011-03-20 18:31 x
冬の間じっと寒さに耐え過ごした昆虫たちも春の訪れとともに活動を始めるのですね。1シーズの間に分蜂、巣作り、子育てを行い次の世代へと子孫(命)をつないでいく、絶やすことなく。素晴らしい自然の営みですね。
Commented by みーたん at 2011-03-20 19:00 x
しっかり観察しましたね。
足もとまで見たのですね。
もい時期すると、チョウチョやハチの天下です。
虫退治が大変になるなぁ~^^*
Commented by narakin at 2011-03-20 20:56
はのそんさん、まさに自然の営みは素晴らしいです。
自然の中で我々人間も生かされていることを忘れないようにしなくては。

ところで、メールを送ったのに返信がないのでが。
メールアドレスが変わったのでしょうか?
Commented by narakin at 2011-03-20 21:13
みーたんさん、しっかり観察しなくても足もとがよく見えましたよ。
まもなく虫たちの天下が来るのだ。
ナラキン菜園も大変なことになる。
by narakin | 2011-03-19 22:01 | | Comments(4)