千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホウレンソウ

ナラキン菜園でビニールトンネル内で栽培しているホウレンソウと小松菜が食べ頃の大きさになってきたので、1回分だけ収穫でした。
柔らかくて美味しいですよ。
f0089748_2382166.jpg


福島第一原発の事故の影響で原発から30km以上離れた場所からと放射性物質に汚染されたホウレンソウが見つかったと大騒ぎされています。
食品衛生法の暫定規制値を大幅に超えているとのこと。
報道では現在検出された放射線量では食べても今すぐに問題になる物では無いと必死で説明されている。
それなら、発表するときに最初からそのことをはっきりと言っておけば大騒ぎしないのにね。
とは言っても、得体の知れない放射能と聞いただけで不気味ですよね。
早く放射能の心配をしなくても良い状態になってもらいたいものです。
[PR]
Commented by はのそん at 2011-03-22 07:43 x
手間暇かけて育てた野菜は安心安全はさることながらお味の方も最高ですよね
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-03-22 08:34 x
ナラキンさん おはようございます。
ホウレンソウと小松菜食べごろに育ちましたね。
美味しかったでしょう。
なかなか原発が・・・。まだ3号機から煙が出ていますね。
電源が通電に成ってもかなり装置が破損している見たいですね。
まだまだ予断を許さない感じです。
野菜への放射能汚染が気がかりですね。農家の人達も可愛そうです。一日も早く全日本国民が安心して微笑んで暮らせる日が来るのを祈りたいです。
Commented by narakin at 2011-03-22 19:15
はのそんさん、手間暇かけた野菜は形が悪くても育ちが悪くても愛しいものですよね。
Commented by narakin at 2011-03-22 19:23
大阪の西郷どん、ホウレンソウとコマツナ、今回は奇麗に出来ました。
いつもこんなに奇麗に出来るとは限らないのですよ。
原発の事故は怖いですね。
早く落ち着いて貰いたい物です。
Commented by 扇香 at 2011-03-23 18:35 x
ただ今スーパーではほうれん草買う人が居ないのですよ。
こちらに食べに行こうかしら・o(*^▽^*)o~♪
Commented by narakin at 2011-03-25 21:21
扇香さん、遅くなりました。
ホウレンソウを食べに来て下さい。
と言っても、すでに使い果たしてしまいました。残念!?
by narakin | 2011-03-21 23:11 | 家庭菜園 | Comments(6)