千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミニチューリップ

f0089748_20403062.jpg
昨年10月末に球根を植え付けたミニチューリップ(プルケラフミリス)が咲きました。
草丈は約10cmと可愛らしいです。
非常に丈夫で数年間植えっぱなしでも花を咲かせてくれるとのことなので、大事にしなくては。
[PR]
Commented by mn52yn53 at 2011-03-29 22:55
咲いた 咲いた チュウリップの花が ♫ ♫ かわいい花が咲きましたね、葉っぱも 横になんですね。
Commented by みーたん at 2011-03-30 08:28 x
なんとかわいらしいですね。
チューリップみたいではないです。
私も育ててみたいな!
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-03-30 08:46 x
ナラキンさん おはようございます。
まぁ~何とむぜかチュ-リップですね。
もう昼間は大分暖かくなり色んな花が咲いて来ました。
もう春ですね。いつまでも沈んで居なく関西より
元気だして行きましよう。
今日も きばいもんそ!
Commented by narakin at 2011-03-30 20:43
房ちゃん、このチューリップは早咲きなのですよ。
一緒に植えた他のチューリップは、蕾が小さくて、まだまだ咲きそうにありません。
やっと平年並みの気温になったみたいなので、その内に咲き出すでしょう。
Commented by narakin at 2011-03-30 20:52
みーたんさん、このミニチューリップは生協で斡旋されていたので、買ったのです。
検索したら、入手できる方法が結構あるみたいですね。
Commented by narakin at 2011-03-30 20:58
大阪の西郷どん、やっと春らしい気温になってきましたね。
あちこちで、色んな花が咲いています。
今はまだ花見で騒ぐには気が引けますが、眺めて愛でるだけなら、誰にも気兼ねする必要はないでしょう。
その内に、のん方をしましょう。
by narakin | 2011-03-29 20:53 | | Comments(6)