人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新タマネギ

極早生の玉葱がそろそろ収穫出来る大きさになってきた。
とは言っても、まだ小さい。
手前の一番大きいのを2個初収穫。
新タマネギ_f0089748_20123391.jpg
贅沢に丸ごとレンジでチンして削り節とポン酢で食べたよ。
甘くて美味しかったよ。
Commented by 昔マドンナ at 2011-04-06 23:54 x
新玉ねぎ、美味しいですよね~!
ほぼ、毎日、スライスして鰹節かけてポン酢で食べてます^^;血液サラサラを期待して。
Commented by はのそん at 2011-04-07 07:03 x
まるごとチンやったことないですが素材の美味しさ十二分に引き出す調理法みたいですね。美味しそうですね。いつもこの時期紹介してもらってますがいまだやったことがないんです。一度試してみようかな。きのうからまた滋賀の方で応援出張で今月一杯ひとりぐらしです。新玉ねぎ収穫はお預けです。
Commented by mn52yn53 at 2011-04-07 10:36
2個 収穫 仲良く レンジで チン ポン酢ですね 目に浮かびますよ
すっかり、農作物 作成プロですね。 手が、かけてありますものね
私など、庭に植えても 水やりを忘れる始末ですから。
Commented by きらら at 2011-04-07 11:04 x
まるごとチン!美味しそうですね!
最近たまねぎ高いですよね?
外国産もあったりして・・・
ナラキンさんちは安全・安心・旨い!
いいですね~!いくらでも食べれるのも(^^)
Commented by 剛大好き at 2011-04-07 11:21 x
まるごとチンすると美味しいのですか?
辛くありませんか?
焼酎の肴に良さそうですね。
一度試してみます。

いいなぁ、新鮮な野菜を食べられて・・・
Commented by みーたん at 2011-04-07 12:43 x
まるごとチン!
気に入りました。
今度やって見ます。
ナラキン菜園は季節の野菜が豊富でうらやましいです。
Commented by narakin at 2011-04-07 20:18
昔マドンナさん、スライスして鰹節かけてポンズで食べるのも美味しいですよね。
お孫ちゃん、ピカピカの1年生、おめでとうございます。
我が家のJ太は明日が入学式でピカピカの1年生になります。
Commented by narakin at 2011-04-07 20:23
はのそんさん、また滋賀で単身赴任ですか。 おやっとさぁー
新タマネギ1ヶ月お預けですか。
Commented by narakin at 2011-04-07 20:26
房ちゃん、ナラキンは完全に百姓さんになったみたいです。(笑)
たくさん穫れたら送ってあげたいですけどね。
新タマネギは送ってあげるほどの量がありません。 残念
Commented by narakin at 2011-04-07 20:32
きららさん、丸ごとチンして美味しく食べられるのは新タマネギだけです。
普通のタマネギでやってみたけどもう一つでした。
Commented by narakin at 2011-04-07 20:41
剛大好きさん、新タマネギは甘くて美味しいですよ。
普通のタマネギではだめです。
今日毎日放送ラジオを聞いていたら、ハイヒールのリンゴさんが「新タマネギを電子レンジでチンして食べると美味しいですよ。十字に切り目を入れて、醤油を少々たらして、ラップしてから2~3分チンする。」と言ってました。
Commented by narakin at 2011-04-07 20:42
みーたんさん、是非、一度試して下さい。
癖になりますよ。
by narakin | 2011-04-06 20:17 | 家庭菜園 | Comments(12)