千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花いっぱい

奇麗でしょう。
さて、この花は何でしょう。
f0089748_2392123.jpg
ボタンの花?  違います。

葉っぱが見えるとはっきりするかな?
f0089748_23174147.jpg
判ったかな。
そう、八重咲のチューリップでした。
花だけアップするとこれがチューリップとは信じられないよね。

こちらは通常のチューリップの花です。
f0089748_2321171.jpg
と言われても、真上からは見慣れていないので、これもチューリップ? と 思いますよね。

チューリップ花壇の全景です。
f0089748_23241784.jpg
約70本。ほぼ満開状態になりました。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2011-04-16 00:11 x
チューリップ? 八重咲き?
チューリップにも様々な種類があるのは知っていましたが、八重咲きは知りませんでした。

70本、見事ですね!
賑やかな庭になりましたね。
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-04-16 14:13 x
ナラキンさん チュ-リップの花が鮮やかですね。
小学生のころの童謡を想い出しますね。
♪咲いた咲いたチュ-リプの花が・・・赤、白、黄色
どの花見ても綺麗だね・・ってね。
花博の後の風車の辺りに一杯咲いていましたが最近
長らく行っていません。また行ってみたくなりました。
Commented by narakin at 2011-04-16 20:46
剛大好きさん、チューリップの八重咲きは豪華な感じするので、少数でも楽しめます。
一重のチューリップはたくさんがいっぺんに咲いているのが好きです。
Commented by narakin at 2011-04-16 20:55
大阪の西郷どん、花博記念公園の風車ですか。
花博依頼行ったこと無いですが、今ちょうどチューリップが満開で奇麗でしょうね。
咲くやこの花館の 青いケシの花 を近いうちに見に行きたいと思っています。
Commented by みーたん at 2011-04-17 18:51 x
花いっぱい!!
チューリップ、咲きそろいましたね。
薔薇の花にも見えますね。
最近のチューリップ、いろんな種類があるんですね。
楽しい・・・
Commented by narakin at 2011-04-18 22:42
みーたんさん、八重咲のチューリップはバラの花にも見えますね。
by narakin | 2011-04-15 23:26 | | Comments(6)