千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

花いっぱい 2

f0089748_21454667.jpg
ラナンキュラスの花
八重咲で淡い色が上品な感じで好きです。
実は、3月に葉っぱの色が悪く、貧弱な感じだったので、大丈夫かなと思っていたのですが、奇麗に咲いてくれました。

f0089748_21514161.jpg
パンジーの花
混合の種を蒔いて育てていたのが数種類の色が咲いてくれた。
アップしてみると奇麗ですね。
右下はビオラの花でした。
[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2011-04-17 00:49 x
うちも今、花が満開ですよ♪パンジーやビオラ、今年は寒かったからか遅かったな~マーガレットも雪でダメになったかと思ってたら見事に咲いてます。ラベンダー、ジャスミンも咲き出しました。米のとぎ汁をやってます^^;
Commented by みーたん at 2011-04-17 18:55 x
ラナンキュラス、見事ですね。
うちは今年は1種類だけ咲きました。
ナラキンさんに貰ったものはどうやら腐ってしまった見たで出ませんでした。
掘りださなかったからかな??
でも違った色のが咲きだしたんですが・・・もしかして色が変わったとか??謎です。パンジーやビオラ、うちでも真っ盛りです。
Commented by narakin at 2011-04-17 20:35
昔マドンナさんの庭でも花が満開ですか。
マーガレットにラベンダー、ジャスミンも植えているんだ。
米のとぎ汁は良い肥料になりますね。
Commented by narakin at 2011-04-17 20:43
みーたんさんのラナンキュラスは1種類だけでしたか。
掘り出さなくても、ちゃんと芽が出て花が咲くみたいですよ。
よく分からないけど、球根が腐らなければと言うことみたいですので、保存中は乾燥していた方が良いのかな?
咲き始めてから少しずつ色が変わるのもありますよ。
by narakin | 2011-04-16 21:59 | | Comments(4)