千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ナスビの植え付け

小さなガラス温室の中で種から育成していたナスビの苗がそこそこの大きさになってきた。
f0089748_202191.jpg
まだちょいと早いかなと思ったが、畑に定植。
50cm間隔で8本植えました。
f0089748_2022958.jpg
寒さ対策と風対策のために肥料の袋を利用して行灯がけをしました。
f0089748_20254872.jpg
植え終わってから雨が降り出してくれたので、まさに恵の雨です。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2011-04-22 20:44 x
肥料の袋を利用・・・リサイクルですね。

それにしても・・・ナラキン菜園はめちゃめちゃ広そうですね。

でっかいナスビが採れると良いですね。
ヤキナス、美味しそう。大好きです。
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-04-23 08:05 x
ナラキンさん おはようございます。
菜園が好い感じの環境の中に有り何となく
ほっとする風景ですね。
前伺ったのであの辺だなぁと・・・。
焼きナスいいですね。また収穫楽しみですね。

今日は少し天気悪そう。今の所降っていませんが
降りそうな感じです。
もう事務所に7時30分には入っています。
今日もお互いにきばいもんそ。
Commented by はのそん at 2011-04-23 08:21 x
菜園作業着々と進めておりますね
長いこと家に帰っていませんのでジャガイモの手入れはおろか夏野菜も全然取り掛かっておりません
27日実家へ帰り次の日は同窓会の為故郷への旅立ちとなり、菜園は帰ってくる5月15日までお預けです。あ〜ぁ、またあの草ぼうぼうの情景が目に浮かびます。まあ毎年の事です。
Commented by narakin at 2011-04-23 20:57
剛大好きさん、ナラキン菜園はそんなに広くないですよ。
ナスはどんな料理でも美味しくいただけます。
焼きナスは特に美味しいですよね。
Commented by narakin at 2011-04-23 20:59
大阪の西郷どん、相変わらず朝早くから仕事をしているのですね。
おやっとさぁー です。
今日は1日中あめが降ってくれて、畑には恵の雨になりました。
Commented by narakin at 2011-04-23 21:05
はのそんさん、連休は篭sまで同窓会ですか。
四十数年ぶりに会う人もたくさんいることでしょう。
すぐに、学生時代にタイムスリップして楽しい同窓会になりますよ。
楽しんで来て下さい。
by narakin | 2011-04-22 20:27 | 家庭菜園 | Comments(6)