千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマトの支柱

4月9日に植え付けたトマトの苗が40cmほどに しっかりと伸びてきたので、支柱を立てました。
f0089748_21543794.jpg
手前8本が桃太郎という品種、その向こうの13本は一昨年にカナさんから貰った種から育てた苗。
今年も順調に育ちそうなので楽しみです。

3月末に種蒔きしたコマツナの初収穫でした。
f0089748_2203994.jpg
写真左の手前半分はチンゲンサイで、向こう側半分がコマツナ。
防虫ネットをしているので、虫食いがほとんどなくて奇麗です。
チンゲンサイはもう少し大きさが足りないかな。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2011-05-04 17:41 x
ますます忙しい季節になりましたね。
でも、それぞれの野菜を収穫する日を楽しみに気合いが入りますね。
小松菜もチンゲンサイも綺麗な色してますね。
新鮮な証ですね。
Commented by narakin at 2011-05-04 20:26
剛大好きさん、畑仕事は今までは植え付けや種蒔きでしたが、もうしばらくすると雑草との戦いになってきます。
新鮮な野菜は美味しいですよ。
by narakin | 2011-05-03 22:02 | 家庭菜園 | Comments(2)