千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

安納芋

昨日、ショウガの種芋を買うために、昨年買ったことのあるお店に行ったのだが、残念なことに売り切れで再入荷の可能性がないとのこと。ガッカリでした。

そのかわり、安納芋の蔓が売られていました。
数年前から安納芋のことは知っていたのだが、いままで苗になる蔓を手に入れることが出来てなかったので、見たとたんに手に取っていました。
f0089748_21261168.jpg
20本で580円は手頃な値段です。
すでに、根が出ていて立派な苗ですね。
20本と書いてあったのに、なんと21本ありました。 ラッキー!

今日、早速植え付けしました。
f0089748_21323390.jpg
この後、マルチとして藁を敷いて終了です。

安納芋はものすごく甘いと聞いているので、収穫するのが待ち遠しいです。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2011-05-05 21:54 x
安納芋の焼き芋、鹿児島で食べました!
ビックリするぐらい甘いです。
品の良い甘さです。
安納芋の焼酎も甘くて美味しいですよ。

立派に育ったら食べさせて下さい。笑
Commented by narakin at 2011-05-05 23:27
剛大好きさん、安納芋の焼き芋を食べたことがあるのですか。 羨ましい。
私はいまだに食べたことが無いのですよ。

たくさん穫れたら、食べさせてあげましょう。
期待しないで待っていて下さい。(笑)
Commented by みーたん at 2011-05-06 00:15 x
安納芋の苗があったなんてラッキーでしたね。
おまけまであって・・・
昔は伸びてきた芽を摘んで挿していたようなこともあったような・・・??
たくさん収穫できるといいですね。
甘い安納芋、買うと高いですね。
Commented by narakin at 2011-05-06 20:21
みーたんさん、安納芋の苗は珍しいものだと思っていたのですが、この店には大量にあったのでビックリしました。
たくさん収穫出来るのが楽しみです。
by narakin | 2011-05-05 21:38 | 家庭菜園 | Comments(4)