千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

落花生の種蒔き

ちょっと早いかなと思いながら、落花生の種蒔きしました。
種は昨年収穫したものを残して置いたものです。
落花生の発芽率は非常に高いので、1カ所に1粒でも良いのだが、念のために3個置いた。
f0089748_2037316.jpg
約30cm間隔でそれぞれに3粒ずつ置いて、土をかけて、その上に燻炭を置いて終了です。
f0089748_20392686.jpg
発芽して本葉が2枚~3枚出てきたら、1カ所1本にして、間引きしたものは隣のキャベツを穫った跡地に植え付ける予定です。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2011-05-06 21:20 x
落花生の種って、落花生!?

不思議・・・

落花生とか安納芋とか・・・
宝箱ですね~

楽しみです♪
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-05-07 13:03 x
ナラキンさん さいかぶいです。
畑しごっを頑張っていますね。
案納芋や落花生は収穫が楽しみですね。
わたいも落花生は大好きで仕事しながら
コ-ヒ-のお伴に柿ピ-をいつも横に
置いています。最近は少し飽きて来て
わさび入りの柿ピ-に嵌っています。
中に入っているピ-ナツをかりかり食べる
のがいいですね。
連休は家族親戚で和歌山有田川の山奥に
コテ-ジを借り焼き肉パ-ティ-を
して新緑の空気を腹一杯吸ってきました。
これでまた仕事に頑張れるかな?
Commented by narakin at 2011-05-07 21:24
剛大好きさん、落花生の種は落花生です。
大豆の種は大豆、トウモロコシの種はトウモロコシ、そのままです。

野菜と栗は楽しいです。
Commented by narakin at 2011-05-07 21:26
大阪の西郷どん、家族親戚で山奥のコテージを借りての焼き肉パーティーでしたか。
賑やかで楽しかったことでしょう。
命の充電が出来たことでしょう。
by narakin | 2011-05-06 20:42 | 家庭菜園 | Comments(4)