千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

敷き藁

スイカの苗が蔓を伸ばし始めたので、敷き藁をしました。
敷き藁は雑草防止とスイカが土で汚れないために行うものです。
f0089748_23495846.jpg
テープを張り巡らせて、敷き藁が風で飛ばないようにします。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2011-05-10 10:33 x
私の苦手なスイカですね。笑

藁を敷くのは汚れないためですか・・・
なるほど。
Commented by narakin at 2011-05-10 13:36
剛大好きさんはスイカが苦手だったのですね。

こんな美味しいものだ どうして苦手なのかな?
Commented by 耳朶石 at 2011-05-10 21:03 x
昨日道路の上から見た時は何の苗か判らなかったですけどスイカでしたか
我が家の3男坊もスイカは食べないですね、種を取るのが面倒とか、夏休みに縁側で食べて口の中に溜まった種を庭に吹き飛ばしてた思い出がありますけど 上品に爪楊枝で種を取ってから食べるのは苦手ですね
Commented by narakin at 2011-05-10 21:16
耳朶石さん、昨日こちらに来ていたのですか。
寄ってくれたら良かったのに。
昔は縁側でスイカを食べながら、口の中の種をプップッと飛ばしていたものですよね。
爪楊枝で種をほじくっているのを見ると気持ち悪くなるのは私だけかな。
by narakin | 2011-05-09 23:52 | 家庭菜園 | Comments(4)