千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツタンカーメンエンドウ

今日、約800gの収穫でした。
サヤの色は紫色ですが、中の実は普通のエンドウ豆と同じ緑色です。
f0089748_2053034.jpg

先日収穫したスナップエンドウを豆ご飯にしたので、
ツタンカーメンエンドウは卵とじにしてみました。
卵は黄色いはずなのに、紫がかった灰色です。
ちょっと食欲をそぐような感じですが、味は普通のエンドウ豆と同じでした。
f0089748_20573333.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2011-05-14 14:03 x
豆ご飯できましたね!
実がたくさん!!
殆ど豆って感じですね。一日たつと色h\が一層濃くなりますよね。うちはまだもう少し先です。
ナラキンさんとこの豆ですからね。今から楽しみです。
Commented by narakin at 2011-05-14 21:41
みーたんさん、豆ご飯はスナップエンドウを使って作りました。
残念ながら写真を撮っていません。
この写真はツタンカーメンエンドウで作った卵とじです。
美味しかったですよ。
みーたんさんのツタンカーメンはもう少しですか。
楽しみですね。
Commented by 扇香 at 2011-05-16 22:18 x
キャハヽ(´∀`●)ノ・・そりゃ紫に染まったら
色悪くなるから・ご飯が一番いいかもね。
Commented by narakin at 2011-05-17 19:57
扇香さん、たしかに失敗しました。
やっぱり ご飯が一番良いですね。
by narakin | 2011-05-13 21:02 | 家庭菜園 | Comments(4)