千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

今日の畑仕事

まずは、青葉(青しそ)の植え付け。
毎年のことですが、昨年のこぼれ種から畑のあちこちに芽が出て来るのを移植しただけです。
f0089748_21454394.jpg

次は、カボチャの苗がだいぶ大きくなってきたので、敷き藁。
f0089748_21201191.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2011-05-18 23:59 x
そう云えば、シソって畑のとんでもないところに生えていたりしますね。
あれは植えているんじゃなく、勝手に生えているんですね。

カボチャに藁を敷くのは、土の乾燥防止ですね?
以前にも書いてた記憶が・・・

ナラキンさんのブログを1冊の本にした時、誰もが出来る「畑入門」になるかもしれませんね。
Commented by narakin at 2011-05-19 22:14
剛大好きさん、いろんなこぼれ種が芽を出しますよ。

私のブログでは「畑入門」の本は書けません。
Commented by みーたん at 2011-05-20 00:02 x
シソもこれくらい広々植えてあげるといいのですね。
うちはくっつきすぎです。
だから虫がつくのかな??
Commented by narakin at 2011-05-20 22:31
みーたんさん、狭い場所ではどうしてもくっつきすぎて植えることになりますよね。
混み合って、風通しが悪くなると虫がつきやすくなるのは仕方ないことです。
by narakin | 2011-05-18 21:48 | 家庭菜園 | Comments(4)