千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

もうけた!

今朝、菜園仲間が、「いつもの苗屋さんが、今期の店じまいをするので、余った苗をダダで処分しているよ。」と教えてくれました。

カラーピーマンの1本が枯れているので、補充しなくては と 苗屋さんに行ってきた。
ところが、お目当ての苗はすでに無くなっていたのです。

残っている苗を見ていたら、キャベツの苗がたくさん余っていたので、10本貰う。
ついでに、お目当てではなかった別なピーマンを4本も貰って来た。
f0089748_22462282.jpg
ぜんぶタダです。おおもうけ!
欲を出していろいろと貰いたいところだけど、すでに必要なものは全部植えてあるし、肝心の場所がなくてはどうしようもないよね。
ちょうどキャベツ10本を植えるだけの場所が空いていたので植え付けです。
f0089748_224813100.jpg
虫の餌にならないように防虫ネットをかぶせて完了です。
f0089748_22553376.jpg


ピーマン4本も植え付けました。写真無し。
[PR]
Commented by みーたん at 2011-05-20 23:16 x
今日はいいことがありましたね、
嬉しいですね^^:
私もカゴメ食品のトマトの苗4本頂きました。
うまく育てなきゃ~
ピーマンは普通のですか。
Commented by 剛大好き at 2011-05-20 23:27 x
タダより怖い物はない・・・
育ったらキャベツじゃなかったりして・・・笑

無料は嬉しいですよね。
欲張りな人はもっと貰うんでしょうねぇ。
私は控え目な人なので無理かも!?
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-05-21 08:18 x
ナラキンさん お早うございます。
もうけましたね。笑
キャベッとピ-マンの苗しっかり育ち
また新鮮な野菜が食べれますね。

今日も暑く成りそうです。
もう事務所7時に来ましたが暑くて
ク-ラ-を入れています。
気分良く仕事の為です。さぁ~きばいもんそ!
Commented by narakin at 2011-05-21 22:39
みーたんさんもトマトの苗を頂いたのですか。
美味しいトマトが出来ると良いですね。

ピーマンは小型の苦くない種類だそうです。
名前は忘れました。
収穫するのが楽しみです。
Commented by narakin at 2011-05-21 22:43
剛大好きさん、間違いなくキャベツですよ。

タダで手に入ると嬉しいですよ。
欲張らないことですね。
Commented by narakin at 2011-05-21 22:47
大阪の西郷どん、相変わらず朝が早いですね。
今日は朝から暑かったですね。
熱中症にならないように気を付けて、仕事をして下さい。
Commented by 扇香 at 2011-05-22 17:10 x
収穫が・・・o(*^▽^*)o~♪待ってもこちらまでは流れてこないけど
楽しみですね。タダだと凄く得した気分ですよね。
Commented by はのそん at 2011-05-22 19:01 x
たくさんたくさんの夏野菜、定植後の今日の一雨、しっかりとお湿りもできて根付き完璧ですね。収穫が楽しみですね。
Commented by narakin at 2011-05-22 20:24
扇香さん、そちらまでは流れないでしょう。 残念!
タダほど高いものはない と言われるけど やっぱり得しました。(笑)
Commented by narakin at 2011-05-22 20:33
はのそんさん、今日の雨はまさに恵の雨でした。
植え付けするものはほぼ終わったので、あとは収穫出来るのを待つばかりです。
それまで、雑草との戦いがありますけどね。
by narakin | 2011-05-20 22:54 | 家庭菜園 | Comments(10)