千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

グリーンカーテンの準備

畑の隅に種蒔きしていた朝顔が本葉2枚ほどに生長してきている。
そろそろ定植出来る。
f0089748_2115971.jpg
リビングの前にグリーンカーテンを作るのに朝顔を植えましょう。
早速、リビングの前の花壇で花が終わったチューリップの球根を全部掘り出して、牛糞堆肥を鋤き込み。
朝顔の蔓を這わせるためのネットを設置して、朝顔の苗を定植しました。
暑くなる頃にはグリーンカーテンが出来ることでしょう。
f0089748_2130068.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2011-05-24 21:59 x
グリーンカーテン、熱い夏を乗り切るためには必要ですね。
我が家はゴーヤを植えました。
鹿児島でくまどんさんが首を長くして待っておられますね。
まだお会いしたことがありません。
薩摩狂句でお世話になっています。よろしくお伝えくださいね。
Commented by 剛大好き at 2011-05-25 17:22 x
今年は特にグリーンカーテンが注目されていますね。
昔の甲子園球場みたいにツタを這わせているお家も時折みますが、アレはどうなんでしょうね?

鹿児島、気を付けて楽しい旅行にして下さいね。
鹿児島の画像を楽しみに待っています。
Commented by narakin at 2011-05-25 20:54
みーたんさんとこはゴーヤですか。
今年は節電が要求されているので、グリーンカーテンにゴーヤがよく売れているみたいですよ。
くまどんさんとお会いするのが楽しみです。
薩摩狂句の仲間なんですね。
宜しく伝えておきます。
Commented by narakin at 2011-05-25 20:58
剛大好きさん、甲子園のツタも良いですよね。
ツタは壁に張り付いていくので、一般の日本家屋のは不向きだと思うのですけど。

鹿児島へ行っている間天気が悪そうなのが気になります。
by narakin | 2011-05-24 21:30 | | Comments(4)