人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タマネギ

早生の玉葱が無くなったので、晩生のタマネギを収穫して使いましょう。
晩生のタマネギの状態を見ると、まだまだ青々としている。
葉っぱが折れ曲がっているのが数本ありました。
タマネギ_f0089748_22112615.jpg
もう十分に食べられる状態になっているので、とりあえず、葉っぱの折れ曲がっていた8個を収穫しました。
タマネギ_f0089748_2214727.jpg
全体の6割以上が折れ曲がってきたら、全部収穫です。
あと2週間ほど先かな。
Commented by はのそん at 2011-05-25 22:30 x
今年は玉ねぎ成績よさそうですね
我が家も早生はもう底をつきました。中生と赤玉ねぎ
倒れたやつを取ってこなくっちゃ
Commented by みーたん at 2011-05-26 00:08 x
見事な玉ねぎ!!
生をスライスしても美味しそう。。。
このあたりでは梅雨前にみんな収穫していますが、今年は明日から雨が続くので早めに収穫した人とが多いようです。
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-05-26 08:30 x
ナラキンさん お早うございます。
沢山のよか玉ねぎが出来ましたね。
それこそ昨夜は新玉ねぎをスライスして
銀紙にのせ焼いてポンズで頂きましたが
よかビ-ルの肴になりました。
葉の方も食べるのかな?
もうすぐかごっまですね。くまどんが
楽しみにしていますね。一緒に帰ってきてて・・・。笑
帰れるものなら帰りたいです~・・・。悲
Commented by narakin at 2011-05-26 20:31
はのそんさん、今年のタマネギは成績が良いみたいです。
そちらの成績はどうですか。
Commented by narakin at 2011-05-26 20:36
みーたんさん、そちらでは もう収穫しているのですか。
今年は梅雨が早く来ているので、みんな慌てているのでしょうね。
Commented by narakin at 2011-05-26 20:38
大阪の西郷どん、もうすご鹿児島に行きます。
くまどんさんとお会いするのが楽しみです。
by narakin | 2011-05-25 22:17 | 家庭菜園 | Comments(6)