千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

エビネラン

昨日の夕方、近所のご主人から、「エビネランをあげるよ。」と電話があった。
このお方の庭にはエビネランがたくさん植わっているのを見ていたので、4~5日前に野菜を持って行ってあげたときに、「良かったらエビネランをちょうだい。」とお願いしていたのです。
早速、サラダミズナを手土産に、エビネランを貰いに行く。
段ボールの箱に4株も入れて持って来てくれました。
f0089748_21135647.jpg
すぐに持って帰って、キンモクセイノ根元に植え付けした。
来年が楽しみです。
f0089748_21181096.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2011-05-27 00:02 x
エビネラン、来年が楽しみですね。
どんな花が咲くのか私も楽しみです。
物々交換、うちにも来ないかな??
新鮮野菜・・・
Commented by 剛大好き at 2011-05-27 11:08 x
エビネランって、どんな花が(色とか)咲くのか判らないのですか?
そうだとしたら面白いですね。
見たコトもないような綺麗な色だったり・・・
楽しみですね。

物々交換・・・イイですね。
ほんわかします。
Commented by narakin at 2011-05-27 11:53
みーたんさん、どんな花が咲くのか分かりません。
来年、花が咲くのが楽しみです。
みーたんさんだったら、近所で物々交換する機会がたくさんあるのでは。
Commented by narakin at 2011-05-27 11:59
剛大好きさん、貰った時に聞いたのですが、黄色と?色の2種類だそうです。
エビネランはいろんな色があるみたいなので、咲いてみないと分かりません。
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-05-28 12:01 x
ナラキンさん こんにちは。
関西も梅雨に入り畑には恵みの雨かな?
畑しごっが出来ませんね。後2~3日は
天気が悪そうですね。
エビネラン好い花咲かせたらいいですね。
Commented by narakin at 2011-05-28 22:42
大阪の西郷どん、畑しごっが出来ません。
今、小倉の ビジネスホテルからインターネットで書き込みです。
6月3日迄、九州をあちこち回ることになりました。
6月1日は念願の鹿屋バラ園に行く予定です。
台風も過ぎているだろうと期待してます。
Commented by えみちゃん at 2011-05-29 11:11 x
ナラキンさん今日はどこかな?現在台風が鹿児島を通過しそうです。
せっかくなのにお天気が。ようやく夏野菜の植え付けしました。たまねぎは10個しか植えませんでしたがいっぱい頂きました。
1日は、お天気になるだろうとくまどんさんが。小倉は、甥っ子が1年間全寮制の予備校にいたところです。
Commented by narakin at 2011-05-30 23:21
えみちゃん、台風一過、鹿児島は雨も上がって、今日は晴天でした。
しばらくは、雨の予報も無いみたいなので、ホッとしています。
くまどんさんにお会いするのが楽しみです。
by narakin | 2011-05-26 21:18 | | Comments(8)