千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

ブロッコリー

4月11日に植え付けたブロッコリーが収穫出来るようになった。
1個を収穫。直径が20cmほどありました。
早速、ゆがいてもらって食べたよ。
取り立ての新鮮なブロッコリーは美味しかった。
f0089748_2025567.jpg

[PR]
Commented by くまどん at 2011-06-07 21:47 x
ご無沙汰です。
1週間が過ぎましたね!昨日のように思えます。
長い旅、お疲れさまでした。
また、お孫さんと家庭菜園で盛り上がっていますね!
早く、西郷どん他関西の皆さんとお会いしたいです。奈良のシカも長く見ていませんが……

公私ともに相変わらずバタバタの毎日です。
勤務を振り替え、明日から一泊で長男と2人で福岡ドームまで公式戦を見に行って来ます。毎年春のキャンプ巡りはやっていますが公式戦は久しぶりです。
独身の二男は博多にいますので、野球観戦後久しぶりに男3人で飲めそうです。中州???
この前、お話した通り女の子や孫もいませんので、男同士飲むのが最高の楽しみです。
また写真など送ります。奥様にもよろしくお伝えくださいませ。
Commented by narakin at 2011-06-07 22:10
くまどんさん、あれから もう 1週間経ったのですね。
大変お世話になりました。
時間が過ぎるのは早いものですね。
今度は大阪でお会い出来ることを楽しみにしています。

公私ともにお忙しいとは羨ましい限りです。
親子3人で福岡ドームの野球観戦と男同士の飲んかた、よかですね。
十分に楽しんで来て下さい。
Commented by 剛大好き at 2011-06-07 22:52 x
去年でしたか? このブログでブロッコリーのエントリーを見て・・・
「ブロッコリーってこんな風に実を付けるんや」と感心したのを記憶しています。
近所の畑を観察すると、当たり前ですが同じように実を付けています。

採れたて、美味そうです。
Commented by mn52 at 2011-06-07 22:55 x
綺麗な ブロッコリーができましたね!ナラキン菜園は、これから、収穫が忙しいのでは、旅の疲れもなく、毎日忙しそうですね。
Commented by みーたん at 2011-06-07 23:42 x
立派ですね。
鮮度が命!ですね。
なにもつけずにそのままでおいしかったのではないでしょうか。
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-06-08 07:50 x
ナラキンさん お早うございます。
くまどんと会ってもう一週間経ちましたか?
ほんのこてはへ~もんじゃ。
くまどんも6月19日ファンデ-に新幹線で出てきゃれば
皆さんと会えるけどね~。日程の都合がね~・・・。

よかブロッコリ-が出来ましたね。
湯が居てマヨと醤油少々で食べたら美味しいですね。

きゅも きばいもんそ!
Commented by 扇香 at 2011-06-08 08:34 x
鹿児島楽しまれたようですね。o(*^▽^*)o~♪
ブロッコリーえぇ~~大きいまるでカリフラワーみたい。
ナラキンさんの手にかかると何でも立派になちゃうね。

鹿児島フアンデーの日程、踊のほうの20周年記念公演とぶっかった
残念今年は行けると思ったのに。
Commented by narakin at 2011-06-08 20:41
剛大好きさん、ブロッコリーのことが判ったみたいですね。
近所の畑で野菜を見ていたらいろいろと勉強になりますよ。
Commented by narakin at 2011-06-08 20:54
房ちゃん、ナラキン菜園は年中忙しいです。
手を抜くことも出来るんですけどね。
九州旅行で1週間も留守にしていたので、今はちょっと忙しいです。
Commented by narakin at 2011-06-08 20:55
みーたんさん、取り立てはなにもつけなくても美味しかったですよ。
自分で作っている最高の贅沢ですね。
Commented by narakin at 2011-06-08 20:58
大阪の西郷どん、相変わらず朝が早いですね。
くまどんさんも、かごしまファンデーに来てくれたら嬉しいのですけどね。
公私ともにお忙しい方なので、どうなんでしょうか。
Commented by narakin at 2011-06-08 21:00
扇香さん、鹿児島を楽しんで来ました。

かごしまファンデーでお会い出来るかな と 楽しみにしていたのですが、踊りの公園とぶつかってしまったのですか。
踊り、頑張って下さい。
by narakin | 2011-06-07 20:37 | 家庭菜園 | Comments(12)