千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴ終わり

5月いっぱいで、イチゴの実がほぼ終わり。
葉っぱだけは勢いが良いです。
f0089748_21185550.jpg
ランナーもたくさん出ているので、次年度の苗造りの準備をしなくては。
3列の内の1列だけ残して、後の2列を整理。
その跡を耕し、牛糞と綿実油かすを鋤き込み整地。
ランナーを整地した方へ誘引して作業終了。
これで、ランナーが十分に伸びて子苗、孫苗、ひ孫苗とたくさん苗が出来てくれるでしょう。
f0089748_21275163.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2011-06-09 12:33 x
スーパーにもイチゴ、かなり少なくなってますね。
もう終わりなんですね。
なんか寂しいです。

また来年、お孫ちゃん達とのイチゴ狩りが楽しみですね。

整地したところへ何を植えるのですか?
Commented by narakin at 2011-06-09 20:10
剛大好きさん、スーパーでもイチゴが少なくなっているのですね。

また来年のために苗作りです。
整地したところにランナーが伸びて新しい苗が次々と出来てくるのですよ。
by narakin | 2011-06-08 21:28 | 家庭菜園 | Comments(2)