千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイカの防鳥ネット

スイカの蔓がだいぶ伸びて、実もつき始めた。
f0089748_2110282.jpg

毎年のことだが、カラスに食べられるのが嫌なので、完全にネットを張ることにしています。
まだ早いですが、今のうちにネットを張ることにしました。
昼過ぎから取りかかって、夕方にやっと完成です。
約3.5時間かかりました。
これで、鳥対策は完全です。
f0089748_20591879.jpg


向こうに見える白いネットの近くの地面に直径3cmほどの穴があって、そこに土蛙が入ってじっと外を見ているのです。
近づいても、ちっとも動かないのです。
なにを考えているのだろうね?
f0089748_215760.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2011-06-09 21:42 x
カラスは頭がイイですからね。
こっちでも夕方にはカラスが群れて飛んでいます。
数え切れないほど飛んでいます。

敵は多いですね。

カエルは巣穴で寝ているのでしょうか?
夜はカエルの大合唱が始まっています。
Commented by みーたん at 2011-06-09 23:05 x
これで鳥には狙われることはないですね。
あとは人間??
昨年でしたっけ??泥棒さんがいましたね~^^*
あれからはもうありませんか!?
大きなスイカができるといいですね。
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-06-10 08:12 x
ナラキンさん お早うございます。
よか防鳥ネットが出来上がりましたね。おやっとさまです。
カラスは加治木ではカジッカラスと云い山の神と崇められて
いるのですがね~。街でも畑でも悪いことしますから嫌われ
ものですね。
今日は隣の滋賀まで出張で一日がかりです。
行きは名神で帰りは水口を通り信楽を抜けて
ゆっくり帰るつもりです。信楽のタヌキを見て・・・。笑
昼から雨もようか?
Commented by narakin at 2011-06-10 20:09
剛大好きさん、そちらでもカラスが多いですか。

田植えが終わって、蛙の天下ですね。
Commented by narakin at 2011-06-10 20:16
みーたんさん、そう、人間が一番手におえないです。
一昨年はスイカ泥棒、昨年はトマト泥棒にあいました。
今年はどうなんでしょうね。
ナラキン菜園のスイカは小玉スイカです。
Commented by narakin at 2011-06-10 20:31
大阪の西郷どん、山の神様=カジッカラス 初めて聞きました。
滋賀の仕事はうまくいきましたか。
帰りに、信楽の大タヌキを見た来たのかな。(笑)
by narakin | 2011-06-09 21:05 | 家庭菜園 | Comments(6)