千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成長してる

畑の作物も雑草もどんどん生長している。
カナさんに頂いた種から生長したトマト。鈴なりです。 摘果した方が良いのかな?
f0089748_21395559.jpg
トウモロコシもそろそろ実が付く様子なので、今のうちに鳥対策用にテグスを張り回した。
隣には2番手のトウモロコシの苗が育っています。
f0089748_2142419.jpg
里芋も伸びてきているので、草取りをして、敷き藁をしました。
f0089748_2144885.jpg

[PR]
Commented by mn52yn53 at 2011-06-13 21:49
すごいですね、次々 トマトも、トウモロコシも楽しみですね、収穫のお手伝いは心配ないし!それまでの、手入れは大変ですよね。
Commented by 剛大好き at 2011-06-13 21:54 x
トマト、いっぱいですね~
全部で何個収穫できるのでしょうか?

トウモロコシにネットを張るようですが、そのネットにカラスが引っ掛かっていたりしませんか?
可哀そうな、怖いような・・・
暫く天気がイイようです。
更に成長しそうですね。
Commented by narakin at 2011-06-13 22:14
房ちゃん、手入れは大変ですが収穫の楽しみがあるので苦にならないです。
トマトもトウモロコシもあと10日ほどで収穫できるかな。
Commented by narakin at 2011-06-13 22:21
剛大好きさん、カラスはネットやテグスに羽を痛めるのが怖いので、近づかなくなるのです。
したがって、カラスがネットに引っかかることはないですので安心して下さい。
Commented by くまどん at 2011-06-13 23:08 x
おやっとさあです。
相変わらず草1本なく素晴らしい管理ですね!
ミニトマトは摘果しなくていいけど、大玉のトマトは小さな方を摘果した方が大きくなるようです。(養分)
トウモロコシは、2列植えで素晴らしい。(受粉)
敷き藁もいいですね~!(乾燥・雑草・肥料)
プロの菜園のようで羨ましいです。
無農薬・新鮮。収穫に行きたいです。
キュウリを毎晩収穫して食べています。ナスやピーマンがもうすぐです。
Commented by みーたん at 2011-06-14 00:39 x
わぁ~カナさんトマトだ!!
どんなトマトになるか楽しみですね~^^*
私も楽しみ・・・摘果しないでもいいのではないでしょうか?
もったいないような気がします。
うちもカゴメから貰ったトマトが楽しみです。
Commented by narakin at 2011-06-14 20:08
くまどんさん、やっぱり大玉のトマトは摘果した方が良いでしょうね。

そちらでもキュウリが毎日収穫出来ているのですね。
ナス、ピーマンもまもなくですか。
イカ性の野菜は最高でしょう。
Commented by narakin at 2011-06-14 20:10
みーたんさん、カナさんトマトは大玉です。
くまどんさんが言われるように、摘果した方が良いみたいです。

カゴメから貰ったトマトが出来たら似せて下さい。
by narakin | 2011-06-13 21:45 | 家庭菜園 | Comments(8)