人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラの花

バラの栽培が好きな友人から、挿し芽で増えたバラの苗を4本貰っていたのです。
まだ、1年ものなので、花は咲かないだろうと思っていたのだが、2本が蕾をつけた。
本体の為に、蕾を切り落としてしまおうかと思ったが、花を見たいという欲望が勝ったので切り落とすことが出来なかった。
それぞれ花が奇麗に咲いてくれたよ。
花を見たので、本体の為に花は切り落としてしまいました。
来年は本体がしっかりするだろうから、花を楽しめるでしょう。
バラの花_f0089748_21543179.jpg

Commented by 剛大好き at 2011-06-15 22:41 x
バラ等、花については全く知識がないのですが・・・

本体のために花を切り落とす・・・?
それはどう云うことですか?
せっかく咲いたのに、勿体ないと云うか、可哀そうと云うか・・・

難しいんですね、花って。
Commented by narakin at 2011-06-16 22:51
剛大好きさん、私も花の栽培はあまりわかりません。
花を咲かせると、花に養分を持って行かれるので、本体が弱りやすいと聞いていますので、本体がある程度成長するまでは出来るだけ花を摘み取った方が良いみたいです。
Commented by みーたん at 2011-06-17 22:46 x
薔薇の花、ナラキンさんに見てもらって喜んでいるでしょうね。
来年が楽しみですね。
きっといっぱい咲きますよ!
Commented by narakin at 2011-06-18 11:01
みーたんさん、鉢植えでのバラの栽培は初めてなので、枯らさないように気をつけています。
植え替えとか施肥とかに気をつかいそうです。
Commented by 耳朶石 at 2011-06-18 18:15 x
バラ、綺麗に咲きましたね、バラ園は鶴見緑地、茨木の若園バラ園、伊丹の荒巻バラ園と行った事がありますけど鹿屋のバラ園に一度は行ってみたいですね 良い香りがするでしょうね 種類によっては長期間花を付けるバラもあるようですね
明日の鹿児島ファンデー仕事が入り行けなくなりました
焼酎とツケアゲ食べたかったですけどね
Commented by narakin at 2011-06-18 19:51
耳朶石さん、バラは香が良いですよ。
鹿屋のバラ園はこの前に行ったのですが、花の時期が過ぎていたのでほとんど花が咲いていなかったのが残念でした。
かごしまファンデーでお会いできると思っていましたが、仕事が忙しいのですね。
仕事があるのは良いことです。
by narakin | 2011-06-15 21:54 | | Comments(6)