人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キュウリ

どう、たくさん穫れたでしょう。
キュウリ_f0089748_2012294.jpg
実は、菜園仲間から頂いたキュウリなんです。
そこでは、かなり前からどんどん収穫出来ているのですよ。

ナラキン菜園では、最初に植えたキュウリが全滅したので、かなり遅れて植え替えたのが、やっと小指ほどの大きさになってきたところなんだよね。
ここまで来たら、まもなく収穫出来るようになるでしょう。
キュウリ_f0089748_201121100.jpg

Commented by 昔マドンナ at 2011-06-21 20:29 x
採れたては美味しいですよね~トマト、キュウリなど頂いて食べてます^^;鹿児島フアンデーお疲れさまでした。すごい人出なんですね@@鹿児島県人が、こんなに多いってことでしょうか?
Commented by くまどん at 2011-06-21 21:46 x
京セラドームからの電話で雰囲気が伝わって来ました。
昨日は、こちらのニュースでも放映されました。
野球の観客以上だったようです。

キュウリも立派ですねー!花園に植えているキュウリを1日2~3本ずつ収穫しています。ダイヤメを始める前に収穫、サラダにも漬け物にもいいし、縦切りにして味塩もいいですね~!
ナラキン菜園・最高!
園芸農家の人達は、自家用は無農薬だそうです。

さあ、次の野菜は何か楽しみにしています。
Commented by narakin at 2011-06-21 22:19
昔マドンナさん、採れたては美味しいですよ。
自家栽培の特権です。
かごしまファンデーは今回で7回ですが、年々参加者が増えています。
全部が鹿児島県人ではないですが、関西には鹿児島県人がワンサといることは間違いないです。
Commented by narakin at 2011-06-21 22:24
くまどんさん、京セラドームのニュースは鹿児島でも放映されていたのですね。
人いきれで熱気ムンムンでした。

そちらでも花園に植えたキュウリを毎日収穫出来ているんですね。
キュウリは生で囓っても良いし、汐とか味噌を付けて食べても美味しいし、浅漬けでご飯がすすみます。
Commented by mn52yn53 at 2011-06-21 22:42
はーい! 青唐辛子味噌を作ったので、持ってキュウリの側に、行きたいです、採れたてのキュウリに、味噌をつけ食べると美味しいですよね、泡のでる冷たい飲み物が、いいな!。
Commented by はのそん at 2011-06-21 23:30 x
ナラキンさんおやっとさあです。
いよいよ夏野菜露地物の本番に突入ですね。
しかし獲れだしたら食べきれないぐらい獲れるんだよね
夏バテ防止に無農薬露地もの野菜は最高ですね。たくさんいただき、そして親しい方におすそ分けといきましょう。
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-06-22 07:26 x
ナラキンさん お早うございます。
きゅも暑く成りそうです。ひさしぶいに太陽が顔だしました。
キュリを頂いたのですか。モロキュ-で食べたら美味しそう。
ナラキン菜園のキュリも沢山生るでしょう。いまからが
楽しみですね。
きゅもきばいもんそ。
Commented by 剛大好き at 2011-06-22 10:36 x
キュウリ、塩まぶしてポリポリかじるのが美味しいんですよね~
祭りの夜店などでは、キュウリの1本漬けが売っています。
暑い祭り会場では美味しいです。
ボッタクリやけど・・・笑

Commented by キコ at 2011-06-22 19:49 x
凄い収穫ですね。
羨ましい限りです。
ご近所でしたらd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
作る楽しみが倍増しそうです。
これにふさわしい豚味噌を今日はまとめて
作り置きしました。
色々なレシピに使えるようにしています。
Commented by narakin at 2011-06-22 20:17
房ちゃん、青唐辛子味噌ありがとう。
キュウリを美味しく食べることが出来ました。
Commented by narakin at 2011-06-22 20:29
はのそんさん、夏野菜本番になってきました。
穫れだしたら、食べきれないほど穫れるので近所に無理矢理配っています。
Commented by narakin at 2011-06-22 20:42
大阪の西郷ごん、今朝も早かったですね。
仕事が忙しいほどたくさんあるとは幸せですね。
いっぺ稼いでください。
Commented by narakin at 2011-06-22 20:53
剛大好きさん、塩まぶしてポリポリ、良いですね。
キュウリの1本漬け、最近露店で流行っているみたいですね。
夜店で売っている物はなんでもボッタクリですから。 残念!
Commented by narakin at 2011-06-22 20:55
キコさん、近所に引っ越しておいで。
野菜と豚味噌の物々交換しましょう。(笑)
by narakin | 2011-06-21 20:12 | 家庭菜園 | Comments(14)