千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピーマン

f0089748_2114306.jpg
実がたくさんついている。
しかし、本体がまだ小さいんだよね。
たくさんの実がついていると本体に負担がかかるので、実を摘み取りました。
f0089748_21302266.jpg
ついでに、追肥をしておいたよ。
[PR]
Commented by みーたん at 2011-06-22 23:58 x
早いですね!
もうこんなにできましたか。
キュウリは最初のが駄目だったのですね。
うちはなんとか家で食べるくらいは生るようになりました。
Commented by 剛大好き at 2011-06-23 11:21 x
同じ方向にカーブしてますね。笑

確かに、本体が小さいのに実がたくさん生ると可哀そうな気がします。
採れたてのピーマンは甘いですか?
Commented by かえで at 2011-06-23 11:52 x
もう収穫ですか。うらやましいです!

当地、やっとトマト、茄子の花が咲き始めました。

Commented by 大阪の西郷どん at 2011-06-23 19:48 x
ナラキンさん こんばんは。
今日はほんとに暑かったですね。
ク-ラ-もしんどそうに動いて余りききませんが。
ナラキン菜園を見ると何となくほっとしますね。
此処の所追い込まれだれているのかな?
ピ-マンも採りたては甘みが有るのでは焼きピ-マンで
ビ-ル一杯呑みたい。また一緒に呑みたいですね。
ナラキンさんの歌も聴きたいし・・・。笑
またあしたごあんそ。
Commented by narakin at 2011-06-23 20:57
みーたんさん、自家製キュウリが穫れだしたのですね。
ナラキン菜園のキュウリは明日には初収穫出来そうです。
Commented by narakin at 2011-06-23 21:02
剛大好きさん、写真を撮るために、同じ方向にカーブしているように列べたのです。(笑)
本体がしっかりしてきたら、たくさんの実を付けてもらいましょう。
Commented by narakin at 2011-06-23 21:09
かえでさん、そちらではやっと花が咲き始めたのですか。
これからはどんどん成長してくることでしょうね。
Commented by narakin at 2011-06-23 21:16
大阪の西郷どん、
ほんまに暑かったですね。
こんな時にクーラーが効かなかったら最悪だったことでしょう。
今日の奈良での最高気温は33℃越えたそうです。
さすがに、今日は昼間に畑に行く気にはならなかったです。
ピーマンは青椒肉絲にしてもらいました。
ビールがすすみましたよ。
by narakin | 2011-06-22 21:33 | 家庭菜園 | Comments(8)