千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

桔梗の花

ナラキン菜園の一角に咲いている桔梗の花。
f0089748_20345140.jpg
数年前に植えたのが毎年咲いてくれている。
暑い陽差しに楚々と咲いているのが好きです。
[PR]
Commented by 剛大好き at 2011-06-27 00:23 x
これが桔梗ですか・・・名前は知ってました。
他にも蕾がありますね。
暑さに負けず、咲く姿はある意味カッコイイと思います。
Commented by 大阪の西郷どん at 2011-06-27 07:35 x
ナラキンさん お早うございます。
朝から暑いですな~。
桔梗の花好い色で咲いていますね。
涼やかさを感じます。
因みに我が家の家紋でも有ります。外丸で中が桔梗の花ビラ5枚
です。同じ家紋の方は血族が有るかも知れませんね。
ナラキンさんはどんな家紋かな?
ではきゅもぬきそうじゃつどんきばいもんそ。
Commented by narakin at 2011-06-27 20:33
剛大好きさん、桔梗は6月から9月頃まで花が咲きます。
これからも、蕾がどんどん出てきますよ。
Commented by narakin at 2011-06-27 21:13
大阪の西郷どん、今朝も早朝出勤だったみたいですね。
おやっとさーです。
桔梗の家紋ですか。  良家で使われていますね。
ナラキン家の家紋は  丸に六つ丁字  です。
by narakin | 2011-06-26 20:37 | | Comments(4)